経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

今日はアニメの話題

投稿者 雪ん娘

 

f:id:kei0922:20200702032706j:plain

 

こんばんわ。雪ん娘です

 

一昨日アニメの話題で盛り上がったので

盛り上がりついでに

今日はアニメの話題です

 

みやびさんは曲は聴いても本編は

あまり見ないって言っていましたが

私は本編もしっかり見るタイプですw

大人でアニメを見るって・・

気持ち悪いんですか?

 

本日もリネとは全く関係のない話題なので

嫌いな方はスルーしてくださいね

 

 

私は子供の頃、全くテレビを見せて

もらえませんでした

諸事情で祖父母に育てられたので

情操教育によくないという理由でした

 

大人になったら好きなだけ自由に見れる!

と憧れを持っていましたが、大人になったとたん

海外住みになったので

実は・・・あまり知りませんw

 

そんな中アニメと衝撃的な出会いをしたのは

海外住みの時に友人宅で流れていた

1本のビデオでした

 

それがね、これ

 

f:id:kei0922:20200702023045j:plain
f:id:kei0922:20200702023513p:plain

 

遊幽白書なんですけど

確か暗黒武術会のシーンだったかな?

かっこいーとか思ってしまい

それで興味を持ちました

 

海外なので当時はオンデマンドもまだなくて

日本のテレビ番組を録画した

レンタルビデオ屋さんがあったので

借りに行って全部見ました

 

仙水編が好きでしたけどね

キャラクターは飛影が好きなので

原作の写真付きですw

 

2時間で1本になってたんですが

遊幽白書とカップリングされてた

アニメが、これ

 

f:id:kei0922:20200702024026j:plain
f:id:kei0922:20200702024038j:plain

 

セーラームーン

 

セーラームーンは長いので最後まで

見ないと気が済まない私は一時帰国した時に

全巻買って帰りましたw

原作の絵の方が好き。

 

後で思いましたがこの原作者二人が

後に夫婦になるんだから

世の中って面白いですねw

 

日本のアニメって海外ではものすごく

認知されててレベルが高いと思います

 

だって絵が綺麗だし

動きもなんか海外アニメと違うんですよね

ホント日本の誇れる文化だと

思いますよ

 

帰国後オンデマンドが主流になり

色々見ましたが

 

意外なところで面白かったのがこれ

 

f:id:kei0922:20200702024729p:plain

 

まおゆう

あんまり有名ではないかも・・

2チャンネル投稿で人気が出たらしいですよ

ファンタジーな戦い物とはいえ

経済で戦う物語で面白かったです

何も力だけが全てではないっていう

お話しですね

ネットフリックスでたまたま見つけたので

また最初から見てみようと思ってます

 

 

後は・・ベタベタですが

 

f:id:kei0922:20200702025032g:plain
f:id:kei0922:20200702025042j:plain

 

リゼロ。

多分脚本が面白い。無駄なシーンがない。

音楽がいい。なんかツボでした

勿論私レム派です

でもレモンの誰かさんは巨乳が好きじゃないから

エミリアって言ってましたw

7月から2期やるので毎週録画楽しみです

 

f:id:kei0922:20200702025419j:plain
f:id:kei0922:20200702025436j:plain

 

まどマギ

私の中の喰わず嫌いの代表格

だって魔法少女とこの絵って・・

萌え系だと思うじゃないですかねぇ?w

全然興味なかったw

でもね、見てみたらビックリ!

喰わず嫌いはだめよ・と教えてもらった作品です

たった12話なのに完結してるところが

またすごいです

今やってるやつはこれから見ます

 

f:id:kei0922:20200702030054j:plain
f:id:kei0922:20200702030103j:plain

 

地獄少女

世界観と絵が好きです

基本1話完結ですが軸になるストーリーは

あります。つぐみ編、ゆずき編が好きかなぁ

 

f:id:kei0922:20200702030427j:plain
f:id:kei0922:20200702030438j:plain

 

ガンダムSEED

人に勧められて見ました

ガンダムは絵が苦手で何も見てないんですが

SEED面白かったです

アスラン×カガリが好き

ディステニィも見たいんですが

今どこもやってないので・・お預け中

とにかく音楽がよかったです

 

f:id:kei0922:20200702030844j:plain
f:id:kei0922:20200702030854j:plain

 

暗殺教室

実は・・同じ作者の「ネウロ」のどSっぷりが

大好きだったんですけど、アニメは

最悪でした・・。あ、でも中身がともなわない

どSは大嫌いです。

ネウロの印象が強すぎて

殺センセーのふざけたフォルムは

最初受付けませんでしたが

この作者さんは最後までだらだら続けずに

きちんと完結させるので

暗殺教室もよかったです

原作に忠実でそれも安心しましたw

殺センセーみたいな先生がいたら

私も学生時代いじめられなくて

すんだのかなぁ(笑)

 

f:id:kei0922:20200702031355j:plain
f:id:kei0922:20200702031405p:plain

 

バナナフィッシュ

ごめん。これアニメまだ見てないんですw

録画しっぱなしでまだ未視聴w

でもこの作品は海外住みの時に

日本語に飢えていて、古本で

日本食スーパーに古本で出ていたんです

全巻揃ってたので買って読みました

それ以降どこに引っ越してもこの本だけは

捨てられず、今も手元にあります

名作だと思います!

 

f:id:kei0922:20200702031826j:plain
f:id:kei0922:20200702031856p:plain

 

まぁ、お約束みたいなねw

 

f:id:kei0922:20200702031940j:plain
f:id:kei0922:20200702031947j:plain

 

絵が好きw

 

f:id:kei0922:20200702032031j:plain
f:id:kei0922:20200702032107p:plain

 

ただ面白いw 銀魂は最後だれましたけどねw

 

f:id:kei0922:20200702032226j:plain

 

次に見る予定です

 

今流行の鬼滅の刃も見てみたんですけど

今一入っていけてません・・

19話まで我慢してwと言われましたが

19話・・・長いよ・・www

 

他にも多分色々あるんでしょうけど

画像集めるの疲れましたw

 

まぁ、私の好みはこんな感じなので

何かオススメがあればまたドメチャとかで

教えてくださいね

 

では長くなってしまいましたので

 

今日はこのへんで