経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

魂とかいうモノが住む世界①

f:id:kei0922:20201030030527j:plain



こんばんわ。雪ん娘です




次の出社日までまた一週間程あくっぽいので
長くなるかもしれないテーマに
とりかかってみようと思います



目に視えない世界の話し。
いわゆる霊とかその類いのお話しなので
苦手な方は読まない方が
よいかもしれません…………



興味のある方は最後までお付き合い
くださると嬉しく思います





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



最初に



私が12年程オーストラリアに
住んでいた事は
筆者紹介でも書かせていただきましたが


むこうで就職活動をした際
最初に驚いた事は


日本でいう「エントリーシート
みたいな物に


「貴方の信じる神様は何ですか?」
という項目があった事でした


え?神様!?と当然思い
完璧な無宗教人間と自負していた私なので
何て書けばよいか困りました



「ん~~、日本は仏教だから仏様かな?
ブッダとか書けばよいのかな?」とか
無知極まりなくて(笑)
(正解は外来宗教が入る前の
古神道だと思います。仏教ではないですw)



それで悩んだ末
「TRUE GOD」
って書いたんですよね


私的には神様の種類なんて
全くわからなかったので
「本当の神様」とか
「真の神様」
とかそういう意味で書いたんですけどw


そしたら
「パーフェクト!」とか言われて
更に
「貴方にとって本当の神様とは
何ですか?」みたいな
質問をされたりして…………



ヤバい、日本とは文化そのものが
全く違う…と焦りまして(笑)



それで少々
「宗教学」というのを勉強しましたw



宗教学については
私なんぞが書かなくても他に
専門の方が書いている記事、書籍が
わんさかあるので
そちらを見ていただくとして



私が率直に思った感想は



神様の世界って
ドラゴンボールの世界観
そのものだなぁと思いました(笑)



宗教っていうと
人間のいきすぎる行為を
歯止めする為の道徳として
おろされた物っていう認識しか
なかったので。



ドラゴンボールのお陰で
結構読み物としても
面白く読むことが出来たりして


世界5大宗教の中では
ヒンドゥーのお話しが
個人的には1番面白く


といっても
信仰心が芽生えた訳ではないので
全ての神様の頂点にたつ神様と言う意味で


「TRUE GOD」

というのもあながち
間違えではないなと思い



元々が簡単な人間の私なので
ドラゴンボールも次から次へと
新しい神様が登場するし
ピラミッド型になってそうだから


「よし、それでいこう!」と
思い至った訳です(笑)




でも
その時は



その後に起こっていく
本来は視えないモノを
視てしまうという扉を開いた事には
全く気づいていませんでした…………




すみません…………
今日はプロローグのみで
終了です




よければまた明日
続きにお付き合い下さいませ




それでは今日はこの辺で。