経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

ゼロポイント


f:id:kei0922:20201113031247j:plain




こんばんわ。雪ん娘です





少し前の記事で
世の中は全て対になる物で出来ている
みたいな事を書きましたが


今日は物理学的に見た時の


「人生って実は
自分の思った通りになるんじゃない?」
的な


お気楽な見解の
お話しをしてみたいと思います




誰もがそうだとは言えない事なんですが
多分、恐らく
ほとんどの人がそうであるように
勿論、私自身も例外ではなく



「今」作られている価値観の
大前提になっているのは
古典物理学の価値観が
基礎になっていると思います



古典物理学ニュートン
現代物理学→相対性理論以降



っていう認識で合ってると思うのですが
興味のある方は
ググっていただくとして…………


相対性理論以降に
量子力学という分野が入ってきています



その量子力学という分野。



それを説明したい訳ではなくて。
そこの説明はプロにお任せするとして。




それを踏まえた上で
私個人的な解釈&見解で
少々これから書いてみたいと思います







世の中は全て対になる物から
出来ています。


の続きです。




それは。
世の中はほぼ2元性の世界であり
全ての物は対極にあるっていう
前提から始まります


上と下
表と裏
明と暗
縦と横
プラスとマイナス
この辺はキリがない…………

ネガティブとポジティブ
光と闇
陰と陽
善と悪
これもキリがない…………



これらの
対極で表せる物って
実は同じ一本の線上にあって
誰もが両方持っている物
だと思うんですね



私の中にも表と裏はある
私の中にもネガティブとポジティブはある
私の中にも光と闇はある
私の中にも善と悪はある


これは
間違いはないと思います
ご自身にもあてはめて見てください
必ず対極にある物は
同時にあるはずです



また小難しい事をと
思われそうですが



心の病名をつけられていた時に
私は真っ暗なイメージの中にいました
それを文字で表現するとしたら
暗いから単純に闇


闇からは光がよく見えて
その光はたった1つの
私の希望と憧れと道しるべでした


そこから
対極にある物という事を
学んだような気がしますが



どうやったら
私は対極にいけるのか
わからなかったんです



それは前記事でお話ししたような
霊に対して
明るいところに行きたければ
180度想念を転換すれば
いいんじゃないですか?
って書いた事に通じていると思うんですが……



古典物理学からの価値観は
全て成るようになる
最初から結果は決められている
結果は決まっているんだから
無理ならあきらめる


これが私の
基本の価値観でした



あくまでも基本なので
そこは持ったままで



ここに量子力学からの価値観が入ると
2元性の対極にある線上の中心に
一旦戻ると
全てが「今ここにある」
って事になると思いませんか?


ゼロポイントと言われてる
領域だと思います



全てを自由に選択して
生み出せるポイント


これが
ゼロポイントであると
思いました



これって
すごい事じゃないかな?と思うんです


だって「全てが」
誰の中にも公平に
ある物なんですよ?



ゼロポイントを知るだけで
頑張れば対極が手にはいる
あくまでも可能性があるって事です。




ただ
私はかなり勉強して
そうしなければいけない経験だった
っていう理由が出来て
行きついた答えの様な物なんですけど



世の中には
理論関係無しに
当たり前のように
ゼロポイントを活用して
やっている様な気がするって人が
いるって事です



この差ってなんなんでしょうね?(笑)




要は


元々が全て
自分に備わっているものなんだから
「今」の選択は
自由なんですよって事かな?と思います



選択をするのは
他の誰でもなく自分自身で
何気ない選択でも
深層意識下では
自分が望んでいる事なのだから


それで良いなら
そのまま進めばよいと思うし
それが嫌なら
一旦ゼロポイントに戻り
また選択すればよいんだと思います


ところが。


戻るって言っても
簡単ではないと思います


自分の中の心の闇も
一旦受け入れ
どちらも自分であると
認めてあげなければ
いけないと思うので。


だけど


2元性の対極にある物全てが
自分の中に既にあると思えば
とても気が楽になりませんか?



だって人に頼らずとも
全部、自分の中で
少なくとも心の中は
思い通りになるんですよ?



そして
深層意識下まで
対極にある物に変わりさえすれば
必ずそれは
行動に表れます



個々が持って生まれた
「宿命」はもしかしたら
古典物理学の価値観のまま
変えられない物かもしれませんが


そこに向かうまでの
「運命」は
量子力学的な価値観で言うと
自分次第で変えられる


と思うのです




お気楽な考え方ですが

本当に難しいです。
まず説明を試みるのが難しいし
頭で考えていても
実行するのは難しいし
わかってても
出来ない事の方が多いのです



だって
人には感情があるから。



それでも



何か本当の人生の壁に
ぶつかった時に
苦しい時に
辛い時に
死にたいって思った時に



一旦ゼロポイントに戻れば



そこには
「全てが自分の中にあるんだから」と
保険のように持っていれば


いつか
助けになるかもしれません


私にも助けになってくれたように。




興味のある方は
ゼロポイントフィールドで
ググって見てください。



私が今のアニメが好きなのは
結構ゼロポイントを意識した表現の
作品が多いからかもしれないですね(笑)




追記


人に行動を起こさせる指令を出すのは
脳です。

脳神経に指令を出す作用があるのは
精神薬。(ドラッグもそうですね)

なのでまたいつか
精神薬の利点と怖さについても
経験談を交えながら
書いてみたいなと思います




それでは今日はこの辺で。