経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

睡眠薬と小人の話し

f:id:kei0922:20201205044637j:plain



こんばんわ。雪ん娘です




今日はあまり重たい話しはしたくありません


ちょっとだけ
睡眠薬にまつわるこわーいお話しを
軽くしたいと思います





つい最近の出来事なんですが
身体も疲れてるはずなのに
確か前の日もそんなには
寝てなかったはずなのに


その日は薬を飲んでも
眠れなくて結構しんどい夜になってました


いつもなら
寝れなくてもまぁいっかw
ってなってるのですが


その日は何故かしんどくて
追加の睡眠薬を飲んだんですね


私は何でも貯蓄癖があるので
勿論、睡眠薬の貯蓄もあって


今、レギュラーで病院から貰ってるのは
エバミールなんですが


頓服として貯蓄してあるのは
リスミーロヒプノールワイパックス
置いてあります


ワイパックスパニック障害で出てた薬
ロヒプノールは好きな薬なので
出来るだけ飲まないようにして
お守りとして持ってる薬です


なので追加でリスミーを1錠飲みました



それでも眠たいんだけど
眠れる気が全くしなくて
久しぶりにしんどかったので


もう1錠リスミーエバミール
飲んでしまいました


朝の6時だか7時だか
あれ?もう起きる時間でもおかしくないよね?と
思ったのを最後に


起きたら11時半だったので
あ、寝たんだなぁ~って
普通に思ってました



その日は
ちょうど母が滞在中だったので
起きたら自動的にコーヒーが
出てきたのですが


「あなた、自分でパン焼いて食べたのね~」と
母が言ってきまして


「え?覚えてない、食べてた?」
「お皿テーブルの上にあったから下げたわよー」
と(笑)



すっごい久しぶりに小人が
出たなぁ~と
小人の存在をすっかり思い出しましたw



睡眠薬を飲むと小人が出る
は結構あるあるな話しで



いつもなら起きたら
テーブルの上にお皿が残ったままなので
「あー、小人出たんだ…………」と
自分で分かる事なのですが


その日は母がお皿を下げてしまったので
気づかなかっただけで。



要は薬を飲んで覚えてない行動を
小人のせいにしてるだけなんですよねw


小人あるあるは
だいたい何か食べてる話しが多いです


よく聞く話しは
ラーメン作って食べてたとか
コンビニ行って
何か買ってきた残骸が朝あったとか


しかも追加で飲んだ時が多いので
眠くないと思っていても
覚えてないってことは
脳は半分寝てる状態なのかもしれないですね


小人度が1番高い薬は
聞いてきた話しを総合すると
マイスリー」が高いというイメージです




何が怖いって
そんな寝る直前に食べるとか
太るのが怖いんです…………


睡眠薬を飲まない方は
いや、そこじゃないよね?と
思われるかもですが
結構深刻な問題なのです


なので主治医に眠れない事を告げて
「追加でマイスリー出しとこうか?」とか
言われても
「小人が出るから嫌です!」と
断っていました

後、リフレックスとかもね
「太るから嫌です!」とか

アモバン
「苦いから嫌です!」とかね


結構我が儘な患者でしたw



でも
そんな我が儘を言えるようになっていたのも
本当に後期になってからです


自分で薬を選べるようになるまでの
主治医との信頼関係だとか
オーバードースしないという
信用があるとか。


本当に具合が悪い時には
そんな話しも主治医と出来ないですもんね……



今日は明るく薬の話しをしましたが
本当に精神薬は怖いんです!


また
その辺の怖い話しや
断薬をした時に苦しんだ話しなども
そのうち書いてみたいと思います




それでは今日はこの辺で