経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

お正月の思い出

f:id:kei0922:20210102223240j:plain



こんばんわ。雪ん娘です



実は…………
私は昔からお正月が大大大嫌いでしたw


寝正月なんてしたことない(笑)


高校卒業後から
年末年始は1年で1番忙しい日でした



自分が好きで選んだ仕事なので
それはそれで仕方がないですw



その上
お節料理も
お雑煮も
好きではないので



お正月が来るのが苦痛で仕方ありませんでした



それでもやっぱり
年をとったんでしょうか?
人様が休んでる時は休みたい~と
思うようになってきたのは(笑)



オーストラリア時代も
勿論、年末年始は1番忙しい仕事日でした



ハーバーブリッジの花火のカウントダウン
1度行きたかったなぁ~



今はどうだかわからないですけど
当時はカウントダウンして
新年になった瞬間
近くの人にキスしてよかったとかなんとか(笑)



今はコロナ怖いから無理ですねwwww



31日だけは頑張って起きてますが
3ヶ日はだいたい死んでます(笑)



良かった事は…………



例年もれなく忙しかったので
挨拶まわりとかして
お年玉をあげなくても良かった事!



みなさんはゆっくり年末年始は
過ごしてますか?



そういえば
年末年始に1度休暇をいただいた事があって
オーストラリア時代だったんですが


嬉しくてお節料理を
食べるのは嫌いですが
せめて日本らしい事をと思って作ったんです


伊達巻も栗きんとんも
海老のふくめ煮も黒豆も
調子にのっておはぎまで作ってしまって(笑)


冷蔵庫に入れたくなくて
31日に作って一晩位大丈夫だろうと
涼しいところに置いたんですが…………


翌朝、おはぎだけは駄目になってました(T-T)
そう。
オーストラリアの新年は
バッチリ真夏なんですwwww



そこで学んだ事は
真夏にあんこを炊いてはいけない…………
という教訓でした(笑)



お正月は
ローストビーフと唐揚げと
ちょっといーお刺身とサラダと
カマンベールチーズとクラッカーと
シャンパン位あれば
いいですよね?


お正月だから
ちょっと奮発していいお肉買っちゃった!ゴメーン
はかなりアリアリなので


やっぱりお正月
私も実は好きなんでしょうかね?wwww



それでは今日は
この辺で(笑)



☆☆追記☆☆
今日の画像は
私が過去にいただいたローストビーフ
1番美味しい!と思った
ロウリーズのローストビーフ

宅配バージョンらしいです

ロスが本店で日本には赤坂と
もう一件どっかに支店が出来たらしいですが。

日本の支店は1度も行った事が
ありません…………

でも、ロウリーズの宅配って
どうなんだろう…………?
ロウリーズの雰囲気で食べるから
美味しいと思うんですけどねぇ(^^;