経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

猫とわたし、わたしと猫②

f:id:kei0922:20210113014619j:plain



こんばんわ。雪ん娘です




今日は猫ちゃんとの暮らしのお話し。



そんじょそこらの人間関係よりも
全然猫ちゃんとの交流の方が
今の私には心地よいのです(笑)



私の猫ちゃんは多分18歳
だけど新しい年を迎えたから
もしかしたら19歳とかなんだろうか?
怖いな~っていつも思うので
あまり年は考えないようにしています



今朝のお話し。



夜中、私にベッタリくっついて
私の腕の中でまぁるくなって
ずーっと一緒に眠ってるのに


私が仕事に行く前にコーヒーを飲んでいたら
どーしても今朝は膝に乗りたかったらしく


私はもう通勤着に着替えていたので
お膝、今はもう駄目~って
断ってたんですけど


どーーーしても乗りたかったんでしょうねぇ
一生懸命お膝に乗ってこようと
あの手この手を使ってくるんですw



「うっとぉしいなぁ~、お前は~」って
私は言うんですけど
結局、お膝に乗せてしまい
猫ちゃんはゴロゴロ言って
更にくっついてきて(笑)


「朝までべったりだったのに、起きてからも
そんなに私にベッタリしたいんだねぇ」って


なんだかんだ
頭ナデナデして、モフモフして
幸せな気分になって
そしてお洋服が毛だらけになったので
再度着替えるはめになりました(笑)



そして今は寝る前。

ベッドで横になりながらスマホ
この記事を書いているので
私の首もとにスッポリおさまる定位置で
ベッタリ中ですw
モフモフあったかい(笑)



見た目も若いし
身体も小さいし
風邪ひとつひいたことないし
まだ走ったり、ジャンプしたりも出来るので
まだまだ大丈夫!って思ってますけど



やっぱり常に頭にあるのは
この子の年齢の事で。



言葉としての会話なんてないけども
この子のしたいことも
して欲しい事も
全部わかるし


この子も
私の事は全部わかってるんじゃないかなぁって
思います


意外に猫ちゃんて頭いいんですよ?
手もちゃんと使うしねw



だけど私と猫ちゃんにだけしか
分からない事はたくさんあると思います



そりゃそうですよね
もう19年だか一緒に暮らしてるんですから。



私のパーソナルスペースは
ものすごく狭いですが
その中に唯一入れても
気持ちが全く変わらない存在ですしね(笑)


便宜上、猫ちゃんと書いてますが
私の中ではもう猫ちゃんとか
そういうんではなくて
「⚪⚪⚪(名前)」っていう個体です



神様が私にくれたプレゼントだと
思うんですね



決して縁は人と人にだけ訪れる物ではなくて
動物にだって魂はあるのだから
そういう縁もあると思ってます



そして
「うっとうしい~~!うざいーっ
うるさいなぁ~」って
口では言いながらも
心がほんわか暖かくなって
笑顔になって
私はいつも
この子に癒されてるのです



私の今の願い。
どうか1分でも1秒でも長く
元気で健康で
この子が
いてくれますように。




それでは今日は
この辺で。