経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

精神安定剤も間違えば毒と同じ

f:id:kei0922:20210114035130j:plain



こんばんわ。雪ん娘です




今日は精神安定剤のお話し。



つい何日か前の出来事ですが
ちょっと心臓がドキドキしてきて
やばいな…………って思うような事があって



久しぶりにパニックの発作止めで処方されて
貯め込んでいたワイパックス
1錠
予防の為に飲んだんですね


そしたら…………


すごい気持ち悪くなってしまって
心臓のドキドキは治まったんですけど
強い薬を飲んだ時の副作用の
「具合悪い…………」っていう
身に覚えがある状態になってしまいました。



そして
何も、何も
感情が無くなってしまい
ぼーっとしてるだけの状態で
1時間位寝てしまったと思います


起きても
「具合悪い…………」は続いていて
ほとんど経験はないんですけど
多分
二日酔いみたいな感覚だったんだと予想してます



お酒抜かなきゃ
ではなくて
薬抜かなきゃ
って思いました(笑)



でもね


0.5ミリのワイパックスを1錠だったんですよ?


ワイパックスなんて1シート飲んだところで
ラムネと同じ
何ともなかったんですけど
だから貯め込まれてたんですけど



改めて
精神薬って怖いんだなぁって思いました。



苦しいとか辛いとかの気持ちも
全く無くなりますけど
その変わり
楽しいとか嬉しいとかいう気持ちも
無くなるんですよ?



ものすごーく負の方の気持ちに支配されてた時は
精神安定剤を飲んだ方が
楽しくなくても
嬉しくなくても
心がフラットでいる事の方が
私にはメリットがあったんですけど



今の私は
楽しいと思ったり
嬉しいと思ったり
笑ったり泣いたり
そっちの方が全然よいのです


普通に生きてる分には
嫌な事もあるでしょうし
理不尽な事も起きるかもしれないですが



鍛えられてきた分
そんなには大抵の事には
ダメージはくらわない
精神力は身に付いたと思っています



だけどある種の
攻撃だけは
まだ駄目みたいで。


勿論
ここに書ければスッキリもするんでしょうけど
書いてはいけない事とよい事の
区別位はついています



だけど良かったと思う事もあって
ワイパックスは私にはもう不要な
強い薬という事がわかったので
今の私なら
デパスでもいけるんじゃない?って
思いました(笑)



精神薬なんて
ほんとはラムネじゃない?って
思ってきた私ですが
本当にたったの一錠で
効くんですね…………


それは
私の心が健康になってきているという証拠です



だから絶対に言える事は
心の病気は
治りますって事。


本当にしんどかった
生きている事自体が苦しかった
死を選べない事も
なにもかもが
苦しかった


だけど
今は
きちんと未来を見ています
明日を
明後日を
来週を
来月を
ちゃんと見ています


だから
やっぱり私が思う事は
貴方次第で全ては変えられると思うんです



どうしたいか
どうなりたいかは
貴方自身がいつでも決められる事だと思えば
少しは心が軽くなりませんか?



ただ1つ例外があるとしたら
肉親の介護
肉親の生き死にに関わっている故の
心の痛みだと思うんです



その問題だけは
決して自分次第とは言えない事ですもんね…………



でもどうか
そんな大きな問題だからこそ
1人ぼっちで
抱え込まないで下さいね
うまく言えなくて申し訳ないんですが……




それでは今日は
この辺で。