経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

人間の慣れって怖いですね

f:id:kei0922:20210221023730j:plain




こんばんわ。雪ん娘です




人間の「慣れ」っていうのは怖い物で
コロナ渦になり
一時帰休が始まった当初は
6連休位でも
「一体何をやればいいの!?」とか
「誰にも会わないでどう過ごせばいいの?」とか
思っていましたが



段々誰にも会わないで日々を過ごす事にも
慣れてきて
今では10日間位なら
誰にも会わなくても
何も予定がなくても
全然へっちゃらになってきました(笑)



何故かと言うと
そう、それなりの
「リズム」が出来るんです



むしろ次の日やらなければいけない
予定が入ったりすると
リズムが壊れるから行きたくない……とか
メンドクサイ……とか
思ってしまうんですねw


ただ
一人暮らしの私が助けられてる条件は
2つあって


1つは最愛の猫ちゃんと暮らしている事

もう1つは
オンラインのゲームを夜はやっている事


に尽きると思います



生き物の気配は猫ちゃんから貰っているし

話したい時に発言出来る環境は
オンラインのリモート環境があるからだと
思っています



職種の関係で
出社が出来ないっていう事情はあるにせよ
生活費の不安を持たなくてもよい事には
とても感謝しています



だけど
やっぱり
人は
働かなくてはいけないって
思っています


なんで働くのかって言うのは
それは、生活していく為なんですが


それ以外に大事な事は
メリハリを無くさない為です



後何日働いたら休みだ!とか
後1日で連休も終わりだから
何かしよう!とか


ずーっとお休みだと
そういうメリハリが全く無くなるんです


例えば2連休あったとしたら
1日はどっか出掛けて
1日はおうちでゆっくりしようとか


私はそんな感じが好きだったんですが
毎日がお休みだと
別に今日出掛けなくても
いつでも出掛けられるし~ってなってしまい


それが明日も明後日もになると
そのままがずっと続き
結局出掛けなかったっていう1週間に
なってたりするんですよねw




コロナで学んだ事はたくさんありますが



人間
健康で働ける環境にいるのであれば
働くって大切な事だと思います



きちんと働いている人と
自分への甘やかしで働いていない人では
オーラが全く違います



うーん。
「働いている」が基準ではないか……
やりたい事が出来ている自分か
そうではないか。かな?って
今、思いましたが



メリハリって言うのは
自分のオーラを維持する為にも
とても必要だと思いました



私だってもし
上にあげた条件が無かったら
コロナ鬱とか
人事ではなかったかもしれません



特別なイベント事とかは無くても
近くに
心を許せる存在の気配を感じるってだけで
人は気づかないうちに
支えられ
助けられたりしているものです






それでは今日は
この辺で。