経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

さっそくちょっと息抜き

f:id:kei0922:20210414001559j:plain




こんばんわ。雪ん娘です





ここ何日か
ブログの記事を書いては消してを
繰り返しています




なんか
違うんですよね



口先だけの
言葉になってしまって
私が自分で書く記事は
私が1番早い読者でもあるんですけど
私自身の心がまず動かされないので
「消そう」となってしまいます(笑)



今の私は多分
心があまり前に出ていないです



それは試験も近いので
新しい知識を日々詰め込んでいるからだと
思うんですけども……
だって一発合格しないと
もう二回目は会社がお金
出してくれないんですwww




勉強は昔から大嫌いです




特に数字とか
見ると蕁麻疹が出そうになる位
「無理無理w」って思います




人間誰にでも
得手不得手はあると思いますが
文系の試験は幾度となくクリアしてきても
理系だけは
能力を
どこかにボロンと落としてきてしまって
きっと誰かに拾われて
無くなっちゃったのかな?って思う位
駄目です(笑)



まぁ、人間
ほんの少しの未来まで計画をたてて
ちょっとでも楽をしたければ
その分、どこかで
頑張らないといけないって事ですね
棚ぼたはないのです(笑)



私は
仕事に生きるぞー!って言うタイプでは
全くありません



だから楽したいw



仕事は
プライベートをいかに楽しく過ごすかの
手段だと思っています



それは
オーストラリアで学びました



日本人は仕事をする為に生きてるのか!



それが日本のサラリーマンのイメージでした



よく言えば勤勉
悪く言えば………(省略)




オーストラリアはホリデー制度というのが
あって
1ヶ月単位で休暇がとれました




その休暇の話しを聞くのが楽しくて
「家族と過ごすホリデーの為に働いてるんだ!」
って
みんな口を揃えて言っていました




まぁ、だから一時は
日本がくしゃみすると
オーストラリアは風邪をひくとまで
言われてたんですかね?(笑)




だけど働かない国民性にも理由があって
所得税がべらぼうに高いので
働けば働く程税金になるので
損なのです



現在のコロナ下での状況は
わからないですけどもね



自分の人生を豊かにするのは
国ではなくて
どんな状況下でも最終的には自分自身です



だから私は
どこにいてもきっと
そういう生活は出来るはずだと思ってきて
今の生活はちょっとだけ
オーストラリアの生活に似てるので
気に入っています




海が近くて山があって
空が低くて広くて青くて
建物が低くて
隣の家が離れてて
息ができるーって
思ってます



ただかなりスケールが小さいですが
それは国土が狭いので
仕方がないです



ただ1つの不満は
道が狭くてゴチャゴチャしてる事w



コンクリートジャングルな
高層ビル郡の夜景も
地上の星空みたいで綺麗ですが



私は
空を見上げたら
本物の星がたくさん見える方がいいなぁ



まだ星空を眺める気持ちの余裕は
無いんですけどね



いつかそんな日を
迎えられたらよいなと思います




今夜は勉強の合間の息抜きの
眠気覚ましのコーヒータイムで
ここに来てみましたw





それでは今日は
この辺で