経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

思い出に変わる時

f:id:kei0922:20210619020515j:plain





こんばんわ。雪ん娘です





今日は軽い雑談話しから。





実は私はメモ魔です(笑)
なんでもメモしないと
すぐ忘れてしまうタイプですw





ブログで書きたい事も
思い付いたらメモしてます





そのうち書く事も無くなるのかなぁと
恐る恐る書いていますが
なかなか無くならない物ですね





でもそれって過去記事に
「数年間+αの記憶がありませんでした」
と書きましたが




思い出したのがまだ2年前位で
物凄い量の記憶だったし
まだ私の中では新しい記憶なので
書けているのだと思います(笑)





書いて掘り下げながら
「あ~そういえばそうだったなぁ」って
更に思い出す部分もあるし




自分を探してる意味もあります





でも不思議ですね





無くした記憶を思い出すとか
どんな原理なんでしょうね?
そこは全く理解不能です





だけど
記憶のない自分を思い返すと
やっぱり中身は無かった!と思っています





自分自身がどう考えて
どう生きていたのかも分からないので
そんな自分に自信が持てる訳はないし
そんな自分が好きになれる訳がないし




「私の中身誰か知りませんか?」って




思ってました(笑)





勿論
思い出したくない事の方が
思い出した記憶の中には詰まってたんですけど




それでも
中身を知らないよりは
全然思い出してよかったと思ってます





当時はきっと
死ぬ程しんどかった事だと思うんですけど
過ぎ去ってしまえば
それはもう過去で





その経験に何か意味を見いだせれば
もう2度とあーゆー間違いはしない!って
起動修正出来たりするので
未来のマイナスにはならないと思ってます




だから
全ての経験は
自分次第で
プラスにもマイナスにも出来るのではないかと




それがこのブログ説明のテーマにも
なっています





しんどかったのは
きっと
私の回りにいた人達も同じかもしれなくて





だから
過去私の回りにいた人達も
当時の経験を教訓に
同じ間違いを繰り返さないで





私とは違う時間軸の中で
幸せになって欲しいと
今は思う事が出来ています





思い出した時には
1000回酷いと言っても足りなかったし
一生許せないだろうと
許したくないから
忘れるって
思ってましたが




今は




許してもないし
忘れる事もしないけど
過去のただの出来事と思えてます





とても時間はかかったけど
それはきっと
私が自分を許したからだと思います





1番の薬は時間。
それから1人になる事でした





きっと「よしよし」と
甘やかされた時間を過ごしていたら
いつまでも、過去を引き摺って
誰かのせいにして
そして誰かに依存して




なんとなーく自分探しなんてしないで
毎日を暮らしていたのかな?って思います





でも1人でたくさんの時間を過ごしたので
自分と対話するしかなくて





私はどうしたいの?
私はどうなりたいの?
私は何をしたいの?
って




探してましたw





そして今は




私は
誰かの為に生きたいのって
かっこ良くではなくて
漠然と思っています(笑)




私は




「神様、もういいですか?
私はまだ頑張らないと駄目ですか?
よく頑張りましたね
もう戻ってきていいですよ」って



神様早く言ってくれないかなぁ~って
思って生きてきました




それが
「私、生きたいの」に変わってるんだから
すごい変化です(笑)




それが経過した時間が出した
私の変化で




それは
1人にならなけれぱ
絶対に分からなかった事だと思います




だけど過ぎてみないと
意味はわからなく




過ぎ去ってみて時間がたって初めて




全ての出来事に意味があり
「そのように」
仕組まれてきたのかな?と思えるように
なったのだと思います





だから今
壁に当たったり
悩んだり
苦しんだり
止まってしまっていてもいいと思う




今のそういう経験をプラスに
変化させられるのは
きっと
貴方自身でしかないのだから




そういう局面にいる方がもしいたとしたら
時間をかけて
乗り越えて欲しいなって
心から思っています





全ての人が
どうか



幸せな人生を



歩けますように。





それでは今日は
この辺で