経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

「自分の為に」

f:id:kei0922:20210906014207j:plain





こんばんわ。雪ん娘です







今日は「心の病気にならないようにするには?」
な防止策について。







少し前から兆候はありましたが
自分の中で「やばいかも………」っていう
危機を感じました






自慢にはならないですが
心の病気とは長い間戦ってきたので
前回と違うところは
事前に察知出来て気付けてるって
ところだと思っています





誰もが同じ経過を踏む訳ではないと
思いますが
私の場合は





★同じ場所から動けなくなる
★瞼の上辺りが重たい感じになる
★夜がくるのが怖い
★朝がくるのも怖い
★起きた時に胸の真ん中辺りが苦しい
★声が出にくくなる
★食べ物を口に入れたくない





など……………かな?






特に「声が出にくくなる」っていうのが
一番顕著で分かりやすいです






私は
絶対に戻りたくはないので
また「そうならないように」
まだ客観的に自分が分かっているうちに
防御しなければなりません





どうするかというと



☆出来るだけ声を出して話す
☆出来るだけ変わらない日常をこなす
☆考え込まない
☆自分の世界に入り込まない
☆外に出てお日さまの光を浴びる




かなぁと思っています





睡眠を取るとか
栄養バランスよく食べるとか
ありきたりなことは
それはもう無理なので
そこは入ってません





集中力もなくなるので
好きな動画とかドラマとかも
見れなくなってきています





そこも無理はしない。





無理をすべきところは
自分のやるべき課題だけは
やらないといけないので
そこだけは無理はします





私的には
「無理しないで休む」とか
「ゆっくり休養を取る」とかは
とにかく家で1人でゆっくりしていても
やることは同じなので
あまりそれは効果が無いと思ってます






どうせ起きたら
胸が苦しいから、うずくまって寝て
ネガティブな考え方になってしまって
1日を過ごすだけですから
休んでも改善はされないと思っています





過去記事にも書きましたが
私の中の心の病気になる条件として




「長期に渡って苦しい状態が続く事」




が1つの条件なので
先延ばしにするのはダメだと思ってます
短期間で終わらせるのが効果的なのかな?って
思っています





1つだけ
過去経験した物と違う事があります




それは




「自分の為に」




ってところです





他人の為にではなくて
自分の為に。




この意識の差は大きいと思ってます





生まれて初めてかもしれません。
「自分の為に」




私はあまり「生」というものに
執着がなかった
それは今でもそんなにはないですけど(笑)








私は数年前に
「自分」というものを初めて考えました




そこにはたくさんの助けがありました
勿論「運」も持っていた
「偶然」という
見えない部分でのサポートも入った




環境も変わり
何不自由ないものを手にいれました




それからまた




「他人」に巻き込まれ
自分の心の中と向き合わざるを得なくなった




このブログの力も借りて
「自分を知る」事も始めた




抜け落ちてた記憶も戻って
自分のルーツもわかった
心の病気になったトリガーの部分もわかった




そしてやっぱり最後は



「自分を大切にする為に」



乗り越えなければならない大きな高い壁が
ある。って事に向き合わないといけないと
気付きました





壁の向こうに無事いけたら
私は本当の意味で
過去を精算出来るのではないかと。




だから
「神様は何を私に気付かせたいのかな?」の
答えは




最後は自分の力で、自分の為に
やりなさいって課題を与えてくれたのだと
思いました





だって全てを精算して0からのスタートと
言う割には
簡単だったんです





神様、なんで?意地悪だ!って
思いますが
多分、私はこの課題をクリアしたら
次のステージが待っていると思ってます





何が待ってるのかはわかりません。
だけど、私自身が成長した後にしか
手に入らない物。
だと思います





この壁を越える為には一旦
「健康な心に戻っている事」
は必須な条件でした





だからそこのサポートは入った。





私は階段をあがりたいんです





過去記事にも書いた
「どうすれば霊を見なくなるか」




その中で私が出した結論は
「一段階層をあがれば
相応だった霊は見えなくなる。」でした





過去を本当の意味で精算するには
3次元的には精算はもうしているので
問題は「心の中」の見えない部分です





また自分の階層をあげれば
過去相応だった物から心の中も
卒業出来るのだと理屈上はそうだと思います





私はこのブログでも
「自分を大切に出来ないと
人の事も大切に出来ないと思います」
「自分を好きにならないと
人の事は幸せにしてあげられないと思います」




そう書いてきました




とにかく核になるのは「自分」です
自己中の自分とは全く質が違うものです





私は今まで
「自分の為に」だけ
頑張った事が、ないので



そこまで私自身が「1人」になったことが
ないからですが




だから




この課題は
「自分の為だけに」「自分だけで」
乗り越える課題。




最後だと思うし
お願い!これで最後にして~!って
思いますが(笑)




実際ため息しか出ないんですけどねw





心の病気を再発しない為にも
短期決戦で、望みたいと思います





それでも弱気にはなります



だって人はそんなには誰もが



強くはないんですよ?






それでは今日は
この辺で。