経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

STAY BY MY SIDE

f:id:kei0922:20210927015948j:plain






こんばんわ。雪ん娘です







今日は雑談。






ここ何日か、ブログの下書きを
書いては消して書いては消してを
繰り返してました






そういう時はだいたい1日置いて
次の日に自分で読み返すのですが
読んでもそこから
「何かあったかいもの」が
伝わって来ない時は消去する事にしています






どんなに暗い内容でも
どんなに重たい内容でも
その中から伝わる物に「愛」を感じないと
私的にはボツなのです(笑)





まぁ、そんなにたいした事は
書いてないんですがw





それで今日は寝る前に
「愛」って物を英語で表現するとしたら
私はどう表現するだろう?って
自分に質問してて




「I LOVE YOU」は
私的には却下って事を前にも書きましたが
私自身の心がポワッとあったかくなる
言葉を見付けたんです




それは




「Stay by my Side」





「私の側にいてね」




です(笑)





自分で言っても相手に言われても
きっとキュンとしてしまう(笑)





「Stay by my Side for good」で
口語体だと
「ずっと私の側にいてね」になります





これものすごーくキュンとしませんか?w
そしてものすごーくあったかい。





言葉というのは魔法なので
使う言葉によってたくさんの表現方法が
あります





その人その人の「感性」もありますが





例えば
文章を書く時
例えば
歌の歌詞を書く時
例えば
手紙を書く時




その一行だけを書きたいが為に
前後に肉付けをして
書きたくなる時、ないですか?





小説なんかもそうだと思うんですけど
その1シーンを書きたいが為に
必死に前後のストーリーやプロットなんかを
生み出すんだと思います





それはもう創造の世界です。





なので
貴方がピンときて
貴方自身の心がポワッとあったかくなる
言葉を見つけた時は





きっとその時の貴方の心が
そう叫びたい時なんでしょうね?





人は0の部分からいつでもどこでも
「創造」が出来る生き物です





創造が出来ると言うことは
前にも進めると言うことです





そして「創造」とは
自分の中の「思い」を形にして
現実の物にするって事だと思います





何も神様だけが「天地創造」が
出来る訳ではないw





全ての人が出来ること。





だから全ての人が等しく
同等の力を元々は
持っているんだと思います






だけどその言葉や心の中の思いを
「陰口」「悪口」などで
占めてしまうのはとても
勿体ない事だし
残念な事ですね…………。








それでは今日は
この辺で。