経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

真昼の月

f:id:kei0922:20211016012121j:plain






こんばんわ。雪ん娘です







今日も雑談。






明日も半日断水らしいので
仕事から帰ってきたらすぐに
洗濯をしてしまいました






外も暗くなってから
お庭に出て洗濯物を干してた時に
ふと空を見上げたら
お月様がとても近くて綺麗な黄色でした






今月は会社の指令で
車通勤が出来ないので自転車で
会社まで行ってるんですが






帰りはだいぶもう涼しくて
風にあたりながら自転車で20分弱
運転して帰ってくるんですけど
だいぶまわりの景色を楽しむ余裕も
出来てきて





空を見上げたら
まだ明るい青空の中にうっすらと
お月様が。





空が暗くなってからの方が
お月様ははっきりくっきり
見えるんですけど





お昼間にもちゃんとお月様は
存在してるんですよね






ただ真昼のお月様は見えないだけです






人の心って
真昼の月」みたいですね






ちゃんと在るのによく見えない(笑)







普段は意識していなくて見えないけど
確かにちゃんとそこに存在している
確かなもの。






そしてまわりが暗くなると
足元を照らしてくれる光になる







私も
お月様みたいに
誰かが人生とかに迷っていたら
そっと足元を照らしてあげる
光みたいになりたいんですけど






実際は
私の方が迷ってばかりで(笑)






私は






お日様の下を堂々と歩きたいの!って
ずっと思ってきて
今、ありがたい事に
そうなってるんですけど






じゃぁ次は?
堂々と歩けるようになった次は
私はどうなりたいの?って。





それで。





私自身は
お月様みたくなりたいなって
思っています(笑)






全然、ひっそりと目立たなくていいから
でも絶対にその存在はあって
それは確かな物で






見えない時もあるけど
困った時は
優しく誰かの足元を照らしてあげられるような
そんな変わらない自分で
いたいなぁって





そう、思っています。






そして私は
スーパームーンとかそういう完全な
お月様よりも





普段のひっそりとした
まん丸から少しかけた
不完全なお月様の方が






好きだなぁ~って
思いますw







それでは今日は
この辺で(笑)