経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

スピリチュアルにはご用心






こんばんわ。雪ん娘です






今日は「スピリチュアル」な話題。






私はスピリチュアル的な話しは
嫌いではありません。






ただそれを全面に出して
さもそれが正しいと押し付けてくるのは
「??」と思っています





スピリチュアル系のブログを見に行っても
最終的には
「鑑定士」やら「占い師」やらの
リスペクト&誘導にいってしまうようなブログは
すぐに退出しています






前にこういうことがありました。






ブログではないけれど
占い、霊媒が出来るって友人がいたんですが
私の友人が調度悩んでいる時で
「見えない方面からも見て貰いたい」って
希望があったので
その占い師さんを紹介しました。






確かに、色々と当たってはいました。
きっと本当にある程度のところまでは
見えているんだなと
そこは信じられるところでした。





でもそのあとが悪い。





結局は
先祖を助けてあげないといけません。となり
そこで提示してきた金額が
ちょっとビックリする金額で(笑)




私も金銭を提示されて100万単位で
釣り上げていく様を見たのは初めてだったので
だいぶビックリしました




その話術は
「見えないのをいいことに不安をどんどん
煽っていく」というやり方でした





まさに究極の「目に見えない買い物」。





その上そこで私と友人2人が言われた事は
「今除霊しないで帰ったら貴方達2人の縁も
切れるでしょう」とまで言ってきたのです





そのあたりから「胡散臭い」匂いはしてしてましたw,




結果、最後まで話は聞かせてもらったんですが
「嘘ではないと思うけど
お金を稼ぐ手段としての操作が見え見えだし
怪しいので、辞めよう」という事になりました





そしてその後は
私と悩みを持っていた友人は
今でも一番の友人で





その占い、霊媒師さんの友人とは
それっきり連絡もとらなくなりました(笑)




結局は友人と思ってたのは実は私だけで
占い、霊媒師側は私の事も
「カモ」としか見ていなかったと理解しました





ただ1つだけ援護射撃をする事があれば
その人は本当に「見えていた」んだとは
思います





そこが実は危険なところで






低級霊との交信でも
霊は霊ですからある程度先の事は見れるのです
根拠は
霊は3次元よりは高いところに居るから。です





だけど言っても低級霊ですから
ほんの少し「高い」というだけです





そしてその低級霊と波長があっているって事は
その霊媒師の霊層も相応だという事なんですね





なので逆に危険なんです
そんな低い霊と波長を合わせていたら
いつかしっぺ返しをくらうんじゃないかと。






これは結構毒舌になりますが
そこら中に溢れかえっている
スピリチュアル系のブログも「商売第一」。





一見すると良いことは書いてますが
実は誘導。って物が多すぎるので
危険だとおもっています





悩んでいる人は
「見えない事だからこそ
教えて貰いたい。頼りたい。気になる
本当の事を知りたい」って
そういう心理になってると思うんです




その心理を利用する「商売」って事ですね





私は「見えていた一時期」というのが
過去あるんですが
低級霊はずる賢くもあり、嘘もつく
そして欲もあり、見返りを求める
そういう存在だと認識してました




取り憑かれている人間は人相が変わります。
意地悪そうな顔に変わるんです。





だけど中には
自分の力を人の為に。という信念で活動している
本物の方も絶対にいると思ってます






そういう方に出会えるかどうかは
やっぱりそれも「相応」なんでしょうねと
思うわけです。






私個人的には
スピリチュアル的な見方、発想は
悪くはないと思っています





何故なら「目に見えない事の方が
真実である事が多い」と思っているからです





だけどその視点からばかり物事を見るのは
危険だとも思っています





下手すると「空想の世界」「妄想の世界」に
支配され、それは独りよがりな勘違いに
発展していってしまう危険があります





目に見えない事を実際にこの3次元の現実で
目に見える事として教えてくれる物が
存在するとすれば






例えば数字。
例えばシンクロニシティ





そんな物で気づかせてくれるケースは
あると思っています





何もお金という代償を払わなくても
真実っていうのは
「いつかは分かる」と私は思っているんです。





人間の死についても
死んだら無になる。
死んでも終わりじゃない。
いろんな説がありますが




自分が死んだときに分かるじゃないですか?
それと同じです(笑)





ただ1つだけ確かな事は
1日1日の自分の過ごす時間の年輪が
その人間を作りあげていくって事でしょうか?





私の年輪はかなり変わっていたので
「ちょっと変わってるよね?」って
私になってしまいました(笑)





最近思うことは
「なんか孤独だなぁ」
「帰りたいなぁ、どこかに~」ってよく思います




帰る?一体どこに帰りたいんでしょうか?
帰るところなんて私には無いんですよ?(笑)





話がそれましたww





私は「霊」の存在は信じています
なので守護霊もいると思っています





自分につく守護霊は自分と「相応」な霊です
自分の層があがれば自動的に守護霊も
「相応な霊」に交代してくれるらしいです(笑)





と、ここまではスピリチュアル。





ここからは3次元的な考えになりますが
守護霊の話が嘘だろうとホントだろうと
自分が成長してあがっていく。
この事に悪い点は1つも見受けられません。





もしホントであれば




守護霊の交代がおこり
より高い所にいる守護霊が味方につきますから
より心強くなります




もしウソであっても




自分自身が成長している訳ですから
やっぱりそれってプラスじゃないかな?って
思うんです(笑)




お気楽な考え方過ぎますか?www






要は





「どっちに転んでも、どんな考え方でも」
良い方向に進み、よい結果が生まれれば
スピリチュアルを信じてようと信じてなかろうと
そんなには関係ないのかな~?と





思う訳です(笑)






それでは今日は
この辺で。