経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

祝!200PV達成記念!男の料理レシピ

投稿者 らいじんぐ

 

こんばんわ。管理人の雪ん娘です。

らいさんから依頼があった訳ではないんですが、今日はらいさんから教えてもらったレシピを紹介しようと思うので、投稿者はあえてらいさんw

 

投稿してる人数かさ増し増し大作戦中ですw

 

超簡単!沖縄の家庭料理ソーメンチャンプルー!

 

☆材料☆   素麺 200g、ニラ、ツナ缶、鷹の爪(なくてもOK)

☆調味料☆  塩(小1/3位で薄味)、こしょう (あれば白だしゴマ油

 

f:id:kei0922:20200512200551j:plain

 

材料はこんな感じ。いたってシンプルです。

 

☆作り方☆

1、素麺を普通に茹でる。(水でしめなくてもOK)

2、フライパンに油を引き、鷹の爪を軽く炒める

3、ニラも炒めて、茹で上がった素麺をいれる

4、ツナ缶をオイルごと投入、

5、塩、こしょうで味付けして麺をほぐすように炒めて出来上がりw

 

f:id:kei0922:20200512201215j:plain

 

超かんたーんw

らいさん曰く、材料はニラとツナ缶のみの方が絶対美味しいそうです。

味付けは塩、こしょうのみでもおいしいですが

私アレンジで白だし(キャップ1杯位)加えてます。仕上げにあればゴマ油をまわし

かけてほぐしておくと冷めても素麺が固まりません。

 

200gの素麺はちと多いけど、100gでは足りないんです!

なので冷めても美味しく食べられるアレンジ加えました。

 

同盟チャットでらいさんに教えてもらったレシピ。

意外とレモンは女子率も高く、自炊男子も多いです。食は大事w

これから暑くなって食欲も無くなる季節到来なのですが

食欲がない時にもピッタリのレシピです。是非お試しあれ!美味しいよ~

 

☆☆祝!!!☆☆200PV達成!!

 

プログ公開して一般に告知もしていないのに3日弱で200PV越えはかなりイケてると思います!

みなさん、ご協力ありがとうございます!!

 

 

では今日はこのへんで