経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

愛ある時間






こんばんわ。雪ん娘です






22才になる猫ちゃんの介護を始めて
4日が過ぎました。





やっとお水だけはフラフラしながらも
自力で飲みに行く時もありますが
基本横になったきり状態です





ご飯はまだ全く食べません。
見かねて強制給餌をしていますが
量は本当に少ないしピューレ状のご飯も
食べてくれないので





猫ちゃん用にチキンからスープをとって
作ったり
手かえ品かえあげてみています。




それでもだいぶ病院に連れて行った日より
顔付きもはっきりしてきたし
呼吸も楽になってきているし
ぐったりしている訳ではないのが救いです





1日2回のお薬タイムが錠剤なので
最初は私も下手くそだし
猫ちゃんも初めてのお薬で
絶対飲まないぞ~~!なバトルでしたが




段々私も猫ちゃんも慣れてきたのか
お水無しでもゴックンと飲んでくれるように
なりました





最初は「え?錠剤??」と思いましたが
ご飯を食べない状態なので
ご飯に混ぜて粉薬という技が使えないので
錠剤で逆によかったのかな?と
思っています




私もウトウトして少し寝ては目が覚めて
猫ちゃんが息をしている事を確認して
安心してまたウトウトしては
少し寝て。な感じです




勿論心配だし怖い気持ちはあるけれども
それを表に出していては
猫ちゃんにも伝わってしまうので
「お薬飲んでえらいね~。
お水飲んでいい子だね~、えらいね~」って
声をかけてます





お薬タイムは猫ちゃんにとっては
しんどい時間だと思います
無理矢理口をこじ開けられて
咽の奥の方にポイっと
塊を放り込まれるんですから。





耳も聞こえず、目もほとんど見えず
嗅覚さえも奪われてるんですから
「うらちは三重苦やね~、
でも頑張ってるから偉いね~すごいね~」って
言ってます(笑)




夜中におしっこをしたくなると
一応ベットからヨロヨロと降りていきます
ベットから降りたところで力尽きるのか
床でおしっこをします




2回、間に合わなくて
私がうらちのおしっこを浴びましたが
「しまった(>_<)」って顔をします





本当に動作の一つ一つが健気で意地らしくて
「愛」しか存在を感じない生き物だなぁと
改めて尊敬しています





ただ会社の誰にも現状は話していません。
周りが認める事で
それが現実になってしまうのが嫌だからです




週末までお薬があるので
騙し騙し強制給餌もしながら
回復の状態を見て
病院にもう一度連れていって
経過を見てもらおうと思ってはいます




点滴も再度必要かもしれないし。





大変ではありません。
むしろ「愛」しか感じない時間を過ごしています





それでは今日はこの辺で。