経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

人の気持ち





こんばんわ。雪ん娘です






愛猫の病状は一進一退。
良くもならなければ
悪くもなってない感じですが
やっぱり日に日に弱ってきてはいます





鼻からたまに血の塊が出てきています
鼻の炎症が慢性化されると
血の混じった鼻水になるそうです




鼻水もそうなんですが血も固まると
息が出来なくなるので
常に目は離せない感じです




濡れタオルを常に側に置いて
息がしやすいように拭いてあげる事しか
今は出来ないです




足腰も更に弱ってきてヨロヨロしているので
トイレいきたそうだなー
ご飯かなーと
だいたい分かるので抱っこして連れていきます




動物って
痛いとか苦しいとか全く言わないので
私が見てあげるしかないんですが
だいぶ介護しながらの自分の生活にも
慣れてきました




ただ1つ。
仕事に行ってる間が心配なので
出来るだけ帰ってくるようにはしています




これが人間なら介護休暇なども
取れるんでしょうけど
動物はまだまだそういう面では
認知はされていないのです




家族なんですけどねぇ。飼い主にとっては。




人間社会の中で過ごす時間よりも
今の私はこの子と過ごす時間の方が大切だし
何より私自身がこの子と過ごしている時間は
心がピュアでいられて幸せを感じるんです




人間って愚かですよね.....




きっと1人1人ときちんと向き合えば
皆、「いい人」だと思うんです



なのに
社会という枠の中にはいると
とたんに鎧を身に付け
自分を守る為に人を利用したり
傷つけたりする




だけど私もいけないんです
社会の貴方方とは関わり合いたくないので。
ってオーラがひしひしと出てるんでしょうね




なので利用されたり
攻められる側に常に私はいるような気がします




でも群れの中にはいっても
私は右へ習えはしないで
「それは駄目ですよ。
ここは変えていきましょうよ」と
言ってしまう方なので
その言葉に責任を取っていかないといけない




それは自分が大変になるだけなのです。
だから黙って
関わらないのが1番なのです
そこが私のずるさになってると思います




なのでせめて団体戦ではなく
私と縁のあるであろう
1人1人に対してなら
自分の言葉に責任を持てるので




私は1対1を好むんだと思います





まぁ猫ちゃんとの関係も1対1ですしね
この子も私以外の人間に見せない顔が
たくさんあります




私だけが見てるこの子の顔や性格
可愛いしぐさや笑わせてくれる態度とか(笑)




そして私にとってこの子が一番であるように
動物も家族の一員と暮らしている人は
皆がそうなんですね 




決して私だけが特別な訳ではないのです




なので。
同じ境遇の人
同じ経験をした人
分かり合えるんですよ




それだけではなくて
同じ価値観の持ち主
同じ趣味を持っている人
似たような経験をしてきた人




まぁ、全て経験ですよね
今まで積み重ねてきた経験の
引き出しが多ければ多い程共感できる
イコール
人の気持ちがより分かるようになるって事です




人の気持ちが分かれば
そうそう他人様を利用したり
騙したり
攻めたり
調子のいいことを言ったり
出来ない筈なんです





私は過去酷い心の病気をしました。
だから。
心の弱ってる側の人間の気持ちが分かるから
私は味方になってあげられると思い





それでこのブログは
「人の心」をテーマにしたんです




普段から群れている人。
猿山のボスのお取り巻きでよいしょしてる人
自分を有利にする為に他人を蹴落とす人
そういう側にいる人は
何も私でなくてもよいと思うので




1人で悩んでいる人
孤独に何かと戦っている人を
私は応援してあげたいと
その気持ちは今でも何も変わってはいません






それでは今日は
この辺で。