経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

愛猫の死





こんばんわ。雪ん娘です





愛猫の話しです。
私が22年間共に過ごした愛猫「うらち」は
6月9日午前10時22分に天国に召されました




今日は斎場で最後のお別れをしてきました
まだ現実感もなく
心の整理もついていない状況なんですが
うらちとの最後の3日間はとても長く
今でももっと他に
あの子にやってあげられる事があったのでは
ないか?と.....思っています





1人で大切な命の「死」というものに
向き合ったのも初めての経験でしたので
うらちが寝ている間
同じようにペットを亡くした方の
ブログを呼んで勇気付けられたりもしました




ただ当然なんですが
全く「同じストーリー」というのは無く
本当に飼い主様とその子の間でしか
分からないストーリーはあると思います




それでも
私だけではないんだ。という
勇気は貰っていました




なので私も心の整理がついてからですが
うらちとの最後の3日間のストーリーは
ブログに起こそうと思っています




どこかで誰かが必要になる時も
あるかもしれないと思ったからです





私は多分3日間で
一生分の「ありがとう」と
「大好きだよ」を口にしたかもしれません




それくらい長くて悲しくて辛くて厳しい
でも愛しい3日間でした





今はまだ正直現実として受け入れられていません
心が定まっていない感じ。
自分自身を直視出来ていない感じ。
ただ心が痛くて苦しくて
あの子の心臓が止まってからは涙もそんなには
出てこなくて。




無意識に心をガードしているんだろうなと...
だから今はどんな3日間だったのか
書くことが出来ません。





うらちが昨日まで寝ていた毛布に
うらちの匂いが残っているので
それを抱くと少し安心します





私はあの子に22年間本当に
支えられ癒され助けられ学ばされ
かけがえのない時間を貰っていました




「ありがとう」と「大好きだよ」
その2つの言葉しか今はないんです




「ありがとうね」って言葉に出す時に
涙が止まらなくなっていました




悲しみではなく
愛しくて涙が出るのです




なのでこれしか今は書けないのですが




「うーたん。私の子供になってくれて。




22年間私と共に生きてくれて。




幸せな時間をたくさん過ごさせてくれて。




本当に本当に




ありがとうね。




だーい好きだよ。」




私の愛猫うらちは
享年21才11ヶ月でその生涯を終えました。




それでは今日は
この辺で。