経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

誰にでもあるモノ

投稿者 雪ん娘

こんばんわ。雪ん娘です

今日は初めての試み。

スマートフォンからの投稿です

どっからログインすればいいんだろう?とか
かなり迷いましたが何とか辿り着けました!

投稿ついでに何を書こうと画面とにらめっこして考える事10分……w

よし。リネに全く関係のない事は
「雪ん娘の部屋」カテゴリーに全部入れる事にして
そうね。

今日は自分のコンプレックスに触れてみたいと思います。

ディスコードで私はかなり咳をします。

色々な方に「大丈夫?」って気にしてもらって
本当に申し訳ない⤵️

でも全て自分が悪いのです

私は中学時代ものすごーくいじめられてました

私の声のせいです。

まぁ、そのいじめの事はおいておいて(笑)

高校は出来るだけ同じ中学の人が行かないところを
なので選んだのですが

またいじめられたらどうしよう~?って思いがあって

元々が単純な私は

「たばこを吸って声を潰せばいいんじゃない!?」と思ったわけですw

ガラガラ声になれるんじゃないかと思って

ちょっとハスキーな「ボヘミア~ン」みたいな声になりたかったわけなんですよ(笑)

それで15才の時にたばこを覚えた訳ですが

結果………声は意外にしぶとく、全く潰れてくれず
立派なニコチン中毒者が出来上がった訳です(笑)

それからは「煙草をやめよう」とは1度も思った事はなく

唯一妊娠した時に、オーストラリアだったので
身体の中にニコチンがどれ位溜まっているのかの検査が必須だったのですが

思った程溜まっていなく、主治医にも
「煙草をやめるストレスより、1日10本位なら
吸ってもいいかもね~ベイベー」

みたいな事を言われ、すぐ調子に乗る私は
煙草をやめるという概念もなく現在にいたってしまった訳です

さすがに最近はコロナでずーっっとおうちにいるので
ご飯の変わりに煙草を吸ってる始末なので
ヤバイナーとちょっとだけ思ってきましたw

要は何を言いたいかと言うと

誰かに何かは必ずコンプレックスがあって
それを言わないだけで
必ずあると思う

私なんて自慢じゃないけど全部がコンプレックスの
塊ですよ(笑)

でもねー、多分、自分を好きになってあげる事で
そのコンプレックスも「好き」に変えられるんじゃないかな?って思ってます

私は今まで自分が大嫌いでした

自分で自分の事が嫌いなのに
人に好きになってもらおうなんておこがましい
考えだったんです

まず、自分。自分がどう思うかが大事
人にどう思われてるかはその後

だって自分を大切に出来ない人が、他人を大切に
出来る訳がないでしょう?

そういう持論にみんなより少し長く生きて辿り着いた訳です(笑)

スマホ投稿はあまりよくないね

素がでてしまうw

まぁ、でもせっかく書いたので。


今日はこのへんで