経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

見えるモノ、視えないモノ

f:id:kei0922:20201017020918j:plain



こんばんわ。雪ん娘です。





先日の遠征中のお話しです



海外に住んでいた時も覚えがありますが
遠征中の滞在時間は有限なので



縁のある全ての方に
お会い出来る訳ではないじゃないですか?



だからお忍びをせざるを得ない時の方が多くて
「ごめんなさいっ」って
心の中では
謝っているんですよ?



でもどおしてもどおしても
毎回会いたい人って
いるじゃないですか?



彼女にも今回ブログの宣伝を
してきたので
これ見てるかもしれませんが(笑)



大切な友人です





なんでも話せて
「やちこちゃんが幸せになるなら
それでいいと思う」って
いつもいつも肯定してくれて


私も
「Hちゃんが幸せになるなら
それでいーと思うよ」って
肯定してきて


そんな認めあえる友達です



今回も勿論時間とってもらって
飛行機に乗る前のわずかな時間だったけど
会って話して



そしたら
時を同じくして
にたよーな問題に
巻き込まれてて



偶然?
いや、多分
偶然にしては出来すぎてるねって
二人で笑って




そこで思ったのが
「場所」もあるかもしれないって
思ったんです



よくあるじゃないですか?

「事故多発地点」
「魔の踏み切り」
「魔の交差点」
「自殺の名所」


まぁ、言い方は色々あると
思いますが



いわゆる

なんかいや~なものが
集まって淀んでる場所?


上手く説明できやん…………





今日はもうお化けの話しは
書きたくないんですが




とにかく
いや~なものが集まってて
いや~なものが
いや~なものを更に呼び寄せて
おっきくなってる


なんか
そんなイメージなんですけど…………




わかる人には
わかるのかもしれないw




そのいや~なものの正体って
多分
「執着」なんだと思うんです


しかもかなり深い
恨みとかそのたぐいの
執着という名の念。


そういう念は
寂しいからきっと
呼び寄せてしまうのかな?って




勿論
なんでもかんでも
そういう視えないモノの
せいにしては駄目です



波長があってしまう時期が
あったから
自分も関わってしまった
それは自分が持って生まれたモノなので
精算する必要があったって事で


最終的には
自分自身が反省すべき
点だと思うんです



だけど
もう
その精算は終わったんじゃ
ないかな?



だからね
その結果は


新しく始めても
いいんだよっていう
サインである事も
多いと思います



そんな簡単に言わないで~って
話しですけどねw



簡単じゃないって言うのは
本当によくわかる



だって誰もが
今日と違う明日が来るとしたら
それは怖いですもの

勇気も覚悟も
それなりに
必要です





だけど

目に見えないエネルギーだけじゃなく
目に見える

お金も
物も
名誉も
仕事さえも


壊されてしまうのなら
それは間違いなく
悪縁であると
思います



難しいですよね



だって毎日が
心の中で綱引き状態ですもんね




人を信じなくてもよいと思います


自分で自分が信じられたら
それでよいと思います


なので
いつも私はこれでしめるんですけど


最後は
「自分がどうしたいか」


そことの
対話に
なると思うんですよね





私は…………
何が怖いって
明日の試験が来るのがコワーイ(笑)



でも明日が終われば
少し背中に羽がはやせるので
頑張ります!wwww




それでは今日は
この辺で(笑)