経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

魂とかいうモノが住む世界④

f:id:kei0922:20201102061219j:plain



こんばんわ。雪ん娘です



もう朝の5時なので
明日の昼間書こうwとか思いましたが



性格的に駄目なんですねw
また明日って書いておいて
寝る訳にはいかない……
我ながらメンドクサイ性格です(笑)







続きです。



私達が住んでいる世界は
誰もが知っている通り3次元の世界です



肉体自体が3次元なので
臓器もそうだし
勿論、いつも当たり前に
見えていると思ってる
「目」も
3次元の物で。



めちゃくちゃ完全体に思えますが
実はとっても不完全で


だって見なくてもよい物は
見えないように出来てると思いませんか?



今だったら
コロナウィルスが
肉眼で見えたらどうですか?



便利?
まぁ、うつらないように避けて通れる
意味では便利ですが



インフルエンザのウィルスとか
大腸菌とか
ヴィフィズス菌とか
それは…………お腹によさそうですけど
全部見えてしまうんですよ?(笑)
ヴィフィズス菌がウジャウジヤ見える
ヨーグルト食べたいですか?w



そんな物が全て見えたら
気持ち悪くて、多分
生活事態に支障をきたすんじゃないかな?
と思います



外に出るのも
冷蔵庫をあけるのも
トイレに行くのも
いや~~~っっっっ!!て
思いませんか?



まぁ、でもその辺の物は
顕微鏡で見える物だと思います



じゃぁ、他に確実に存在するけど
見えない物



電波とか
脳波とか
なんかその辺りの
波系?


当たり前のように日々使ってる
今の時代無くてはならない
WIFIの電波?


見えたらどうなっちゃうんだろう?



道を歩いてるだけで
ちょっとくぐっちゃおうかな?とか
またいじゃおうかな?とか
なりませんか?
常に真っ直ぐ歩きたくないみたいなw



そういうのを総体しても
何もない空気の空間と
目は認識してますが
物凄い質量の目に見えない物が
世の中には溢れてると思います


「見えないけど確実にある物」は


世の中に確実に存在しているんです



え、じゃぁ
見えない事が普通だけど
これだけ
「あなたの知らない世界」とか
「本当にあった怖い話し」みたく
浸透しているんだから


霊だって
本当に存在してるんじゃないかな?



っていうのが
実際に見ちゃったので
怖くて否定したいんですけど
否定も出来やんとひっかかりました
まぁ、当時はWIFIではなくて
テレビの電波でしたけど



なので
最初は
「幽霊なんているわけない!!」
っていう証拠集めの為に
否定から調べ始めたって言うのが
本音です



そこで科学というか化け学というか
それが出てくるんですけど



私は数字が大嫌いなので
高校2年の時に迷わず文系に
進みましたが
それまでに学習した
私の認識が間違ってなければ



3次元の物質は
分子から出来ていると思います


分子は確か
原子の周りを電子がグルグル飛んでいて
分子になってたと思います


その先は
ネットサーフィンとか
図書館で本を借りたりして
辿り着いた事ですが



原子の周りを電子がグルグル飛んでて
その間って空間がありますよね?


その空間を
真空と呼んでいたらしいです。
今の科学が
どこまで進んでるかは分かりませんが
その真空と呼ばれていた空間に


実はこれがあった!
これも発見した!

常に学会で
発表されているらしく


それでもまだ
隙間があり
全ては解明されていないらしいのです



その中に
霊を構築する「何か」が
あったらどうですか?


多分、まだ解明されてないから
否定も出来ないし
証明もされてないわけです


かなりなモヤモヤポイントですよね?



そこで
私が見てきた霊達の話しに戻りますが


彼らには
「思い」がありました


それは
3次元の私達にも
確実にある
「心」と似たような物?



心=魂なんだろうか?とか


え?魂ってなに?みたいな


でも
肉体をもし私が脱ぎ捨てたとして。



私は私。



その思いは残ると思います


「私の」思いも
「私の」希望も
「私の」後悔も
「私の」叶えたかった事も


残るような気がします


想う、念だから想念?


「私の想念」


これが魂とかいう物なのかな?って
思いました


これは
確実に目に見えない。


次元が違うので
3次元の物でも、ない。


1次元でもないし2次元でもない
じゃぁ、4次元?


そこはわかりません




でも



ラジオの周波数を合わせたら
聞こえるように
テレビのチャンネルを合わせたら
見れるように
電話をかけたら電話が通じるように
FAXも、WIFIも、なんでも
何かが合った時に
それは通じる


霊も
何かが合った時に通じる

同じくないですか?



だから



あー、本来は見えない物と
チャンネルが合っちゃったんだなぁ
ただし私は、その時だけ。



と思った訳です。



なら
どうしたら
合わせなくて良くなるんだろうな?って
言うのが



次の課題となりました




これは
証拠も何もない
ただのウンチクなので


笑い飛ばして下さって大丈夫です


私の
もう見たくないの!!
って思いが
生み出したウンチクなので。



次の課題の話しは
次回へ続くにしたいと思います




それでは今日のウンチクは
この辺で(笑)