経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

ストレスは敵

f:id:kei0922:20210519013523j:plain





こんばんわ。雪ん娘です





今日はストレス解消な話し。





結構ずーっと気になってた台詞があるんです




よくドラマとかで耳にする
「世界中の人が貴方の敵になっても
私だけは貴方の味方でいます」




みたいな台詞。




私はいつもそこで突っ込みたくなるんです




世界中の人を敵にまわすような事って
一体どんな事するんだろう~って(笑)




だって世界中の人が敵になるんですよ?
どんだけの悪事だろう?って
気になりませんか?wwww




まぁ、絶対に何があっても
自分だけは貴方の味方ですと
そういう表現なんでしょうけども…………




もし私がそういうシチュエーションの
中にいたとしたら




「もし貴方が世界中の人を敵に
まわすような事をしそうになったら
私だけは止める」って




言うと思います(笑)




だってもし
世界中の人が敵になって
「貴方」と「私」2人っきりでハブになったら




それは果たして本当の幸せと言えるかな?




その後の事をちっとも考えてないよね?と
思ってしまうんです




まぁ、ロマンチックな表現ですけどね




でもいっときの事しか考えてない
責任感のない告白の仕方ですねぇと
私は全く共感が出来ないのですw




もし私がそういう告白の仕方をされたら




「えー、私、世界中の人を敵にまわすような
そんな酷い人間に見えますか?
そんな人間だと思ってるなら
私を好きになったら逆に駄目ですよ」って




目をまんまるくして真面目に
お説教してしまうと思います(笑)




告白タイムのロマンティックな時間なんて
ほんのいっとき




その後も続く




2人の過ごす日常とか
2人を取り巻く社会とかで
生きていく時間の方が
どんなに長い時間でしょう




私は自分の大切な人が過ごすであろう
その長い時間の方を大切にしたいので
そんな悪いことさせたくないと
全力で止めたいです(笑)




前職がお芝居をする仕事でしたので
本当に歯の浮くような台詞は
たくさん演じさせていただきましたが




こんなん現実で言われたら
引くーって台詞
どうしてお芝居だと成立するんですかね?




だけど不思議なんですけど
お芝居でそういう台詞を演じてる時は
自分に酔います(笑)




なんだろう?
脳内マスターベーションして
それを人様に見せてるようなもんなのかな?




そしてそうもっていかなければ
とてもじゃないけど
見る人を納得させる
演技なんて出来ないと
少なくとも私はそうでした




それを現実でやるなんて
絶対に恥ずかしいし絶対に無理な事です




だから私は
歌う事が好きなのかな?って思います




歌詞なら
それを表現するのが
恥ずかしくないんですよね




例えステージではなく
仲間内のカラオケだとしてもです




ストレス解消法って
たくさんあると思いますけど




大きな声を出して
自分の心の中の表現出来ない部分を
外に出してあげる事が出来る
「歌うこと」は



ストレス解消法としては
かなり優秀だと思います




何もカラオケBOXに
かしこまって行かなくてもいいんです




おうちで好きなよーに
歌っていれば、よいのですw




それ以外だと
ライヴに行って弾けてみるとか?




やっぱり身体を動かして汗を流すとか?




悲しい映画を見てワンワン泣くとかでも
いいかも




要は
自分の心の中にたまった
行き場のない形のない物を
外に出してあげるような事をするって
事ですね





それが有効的なのかなぁ?って思います





よく人に話しただけでスッキリするなら
聞くよって




ありがちなシチュエーションですけど
逆に人に話した事で
タガが外れて
泥沼化するケースもありますもんね




解決すればいいですけどね




解決しないような事は
永遠とその話は続くだろうし
言う方も
聞く方も
余計逆にストレスを貯めてしまう
結果になる場合もありますね




なので
そういうケースの場合は
1回と決めてってのが
鉄則かなぁと思います





だからよく聞きませんか?





心が弱ってる時に向こうから
近づいてくる人は疑えと。




でもね
弱ってる時にそういう判断は出来ないのです
だって弱ってるので。





だけどほっておけないって思いますよね





そういう時はただ見守って
見守り続けて




「助けて欲しい」って本人に言われたら
すぐに動いてあげられる
準備をしておけはよいのだと思うんです





きちんと見守っていれば
こちら側から手助けをしなければ
いけない時も分かるでしょうしね





まぁ、でもそうなる前に
ストレスってものを
自分で解消出来るのが
1番だと思います







貴方のストレス解消法はなんですか?








それでは今日は
この辺で。