経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

弱い人は復讐する。強い人は許す。そして賢い人は.....







こんばんわ。雪ん娘です





今日は反省文。





皆さんはアインシュタイン
こんな言葉を知っていますか?





【弱い人は復讐する。強い人は許す。

賢い人は無視する】





私は
「本当の意味で強い人間になりたいんです。」
と、ここにも書いてきました。そして





「本当の意味で強くならないと
本当の意味での優しい人間にはなれないと
思うからです」とも、書いてきました。






なので。
このアインシュタインの言葉はとても





..........耳が痛い(笑)






実際の私はどうかというと





【復讐】この言葉はついこないだも
このブログ上でつかったばかりですw





私は、復讐をしたかった
そこに執着を持っていたから
私の「時間」は止まったんです。






【許す】これに関しても






私は「許せない」と思っていた
今でも時折「闇」という形で現れてきます






【無視する】
自分への攻撃はなかなか無視できない。
けど、だいぶ「気にならなく」は
なってきました。





故に
私はどこをとっても。






強くはないのです(笑)





そして
今はどうかというと。





「思い出す」とやっぱり引き戻される
完全に忘れ去る事は無いのだと思い知らされます





ただ
「思い出す頻度」は確実に
少なくなっていると思います





過去の私は「いい人」でいたかった
心が綺麗なフリをしていたんですね
今思うと。
それも1つの執着でした






今の私は
結構やりたい放題、言いたい放題
好きなように振る舞ってますが
嫌われますよね、実際wwwww





だけど「私はこれでいいの」と
自分軸で確立すれば





【復讐】をしなければならないような目に
【許さなければ】ならないような目に
【無視】しなければいけないようなケースの
中心に





自分自身が身を置く事は
無くなるような気がするんですね





要は
上の3つの結果に結び付かせる
自分にならなければよいのだと思うんですが
どうでしょう?w






別に万人に好かれなくてもよくないですか?
「いい人だよね」と
思われなくてもよくないですか?






その万人は貴方にとって大切な万人ですか?
大切でないのなら........






大切でない万人に好かれるより
貴方が貴方を好きになることの方が
ずっとずっと大事な事です





貴方が貴方を好きになれば
いずれ違う万人から好かれていくと思うからです





何故なら
自分らしく生きている人間は
魅力的に見えるから。





結果的に
貴方は自分を好きだし
万人も貴方が好きという
そういう未来が見えてきませんか?





そうなると貴方は
リーダーシップを取るようになります
万人に求められるからです





そしてその万人に「愛」をもって接するように
なっていく





目立つから嫌われるし
目立つから好かれる
両極端な人間になっていくんですね
影響力のある人間になっているって
事だと思います





影響力がある人間=カリスマ性があるとも
表現されますが





そうなると
小さな事にも拘らなく
自分という器も大きくなっていく





だから更にまた人間として出来上がっていって
.........という
右肩上がりの成長グラフが見えてくる筈です






なので最終的にいきつく答えはまず
自分軸を持つことが大切で
自分を好きだと言える自分になること。





ここに焦点を合わせれば
自分はどうなりたいのか
自分はどうしたいのかが
具体的に明確に見えてきて






人に嫌われる強さも
「へっちゃらだよ~ん」と
培われていくんだと思います






最後にアインシュタインの名言を
もう1つ書いておきますね






【弱点は、いずれキャラクターになる】





だそうです(笑)






人間ですから弱いところがあるのは当たり前。
それでもいずれ
貴方の弱さも貴方の味方になっていきます






全てはありのままで。
貴方は貴方らしく。
貴方が自分で貴方の事を好きになってあげる事
結局はそれが最優先だと思います。







それでは今日は
この辺で。