経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

もう1人の自分が教えてくれた事

f:id:kei0922:20220327024204j:plain






こんばんわ。雪ん娘です







今日は「摩訶不思議」な話し。






皆さんはhigher self (ハイヤーセルフ)
という言葉を聞いた事はありますか?





私は海外に住んでいた時に
宗教学のお勉強を少しだけ噛った際に
目にした位でした





higher self 直訳すると
「より高いところの自分」って感じでしょうか?
感覚的にですが(笑)






こんな出来事がありました。





私はこのブログで
「人の心を壊してはいけません」という事を
ずっと訴えてきていますが





私自身、長い間心が病んでいたという
自覚もあり
今でこそ言えることではありますが
精神障害等級2級って物に認定されていました





ある日の出来事でしたが
当時、私の側にいた立場の方が
私に言いました




内容ははしょりますが
私に嘘をつけ。と
そういう事を言われました




自分は近所と喧嘩をしてきたと
私の事も持ち出し
私も怖がっていると言ってきたと。
だから、私に外に出るときは
怖がっていてくれと
(その話しは、お金がとれるとか
そんな話しに繋がってたような覚えがあります)




そう言われたんです





ちょっと待ってと私は言って
「私、何も怖がってないんだけど」と
言ったのですが………。





要は
私が精神障害等級2級だということを
利用されたと。
そういう事だと理解しました





その時に私は
今までも薄々気付いてはいましたが
「ここにいてはいけない」と
はっきり意識するようになりました





「ここ」に居ては私は治らない。
治るどころか
私は病院に行く事が仕事になり
きっと精神障害等級2級を取り続ける事が
目的になっていくだろう……と、一生だ。と





そう思いました。何故なら
精神障害等級2級からは
障害者年金というものが降りるからです




私は、私が必要だと思ってくれてると
思っていました
だけど、それは大きな間違いで
その等級を持っている私が
必要だったのだと
はっきり分かってしまった出来事でした






そうか。だから…………
私の時間は止まってしまったんだって。
進めようなんて
「誰も」
思ってなかったんだってそう思いました





私は
止まってしまった時間を自分で進めようと
考えるようになりました





そして時を同じくした頃
ある人に言われたんですが
本当に自分には全く縁もゆかりも
無いと思っていたそれは意外な人物でしたが





でもその人物に
「これで行動出来ないようだったら
もう2度と話しをすることはないからね」
みたいな事を言われたんだと思いますが




そこは一字一句覚えてはいなくて(笑)
覚えているのは私が




「この人は失ってはいけない人だ」





もう1人の私の声が上から聞こえて
降りてきたような………
そんな不思議な声が心の中に
落ちてきたんですね…………。





それは本当に私にとっては
「意外な人物」でした。





まぁその後日談は置いておいて。





それがハイヤーセルフの声だったのではないかと
今では思っています






ハイヤーセルフってなんですか?っていう
疑問には答えていないんですけど





正直、なんだと思いますか?(笑)





自分なんだけど自分ではない
もっと高次元にいる自分?





よく分かんないですねwww
そこも見えない世界の部分ですから(笑)






ただ、その出来事はとてもよく覚えています





「降りてきた」とか「落ちてきた」とか
そういう表現以外はどんな言葉を使えばよいのか
全く分かりません。






そして私の時間は約12年ぶり位に進み。






今の私は
精神障害者手帳も捨ててしまい
心も病んでおらず
睡眠薬を夜に1錠飲むだけで
後は普通に仕事をして
普通に1人で生活をしています






時間を進める事は大変でしたが
ほとんどの過去の部分は崩壊し
全てが新しい繋がりに変わっていきました





分かりやすく言うとそれはリセットでした。





その「ハイヤーセルフ」のある次元?世界?が
本当にあるのだとしたら





3次元的な事ではなく
自分が過去身をおいていた次元に
「戻ってこ~い」と
足を引っ張られるような感覚の
出来事もありました






ハイヤーセルフの逆だから………
「ロウワーセルフ」になるのでしょうか?
勝手に今つけた名前ですが(笑)





それらの出来事は
人を疑い、信じきれず
また私が自分の殻に閉じ籠り
心を闇に閉ざしてしまっても
おかしくない出来事だったなぁと思っています





エゴ=利己的、ですか?
対義語は多分ないんです。
利他愛でしょうか?ちょっと違うような………





少し調べたら面白い言葉を発見しました





【エゴ】・・宇宙では不調和を生み出す波動・・

エヴァ】・・エゴの反対へのエネルギーの転換。





だそうです。





まさに私はエネルギーの流れも感じました。





以前書いた
「エネルギーパンパイヤ」の過去記事。
それとは逆に
「エネルギーを与えあえる」という関係の話。



何か関係があるのでしょうか?





話がずれましたが
心の病気は治ります。





だけどそんなに簡単にではないです
そしてきっと「病院」では無理です。






治すのは「人の心」と。そして
「自分自身」です





そして貴方の最大の味方は
ハイヤーセルフの貴方。
すなわちやっぱり「自分自身」なんですねw





だから私はこう思います。





貴方だけは貴方を裏切ってはいけません。

自分で自分を嫌いにならないで下さい。

他の誰も見ていなくても
貴方だけは貴方を見ている。

だからこそ貴方を裏切らず
自分が好きでいられる貴方でいて下さい。




そうすれば
貴方のまわりの闇は消え
次は光が貴方を照らします






私も偉そうな事は言えないですが
なんとなくそんな感じでした





それでも今でもたまに
光と闇が入り交じって
マーブル模様みたくなってる時も
あります(笑)





大事なのはまず
自分自身と向かい合うこと。
それが出来たら
自分の大切な人と次は
きちんと向かい合うことが出来るようになると
そう、思っています






それでは今日は
この辺で。