経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

現代社会が生んでしまう物

f:id:kei0922:20210713022202j:plain





こんばんわ。雪ん娘です






引き続き「ネットでの匿名による誹謗中傷」の
話しです。





ここで
「これこれこう言う訳で
こんな事になってて、酷い!」とか
そう言うことを書くわけではありません。





だから「誰にでも今後起こりえる事」として
書いていきます





簡単に言うと誹謗中傷の内容は
事実では無いことを書いて私を排除したい
というのが目的なようでした
(内容的には女性であれば誰もが傷付く
誹謗中傷な内容ですね)





ところが





ここにきて主旨が変わっているようで
「どうして誰もわからないんだ?
なぜ自分の言っている正統性を誰も
理解してくれないんだ?
自分の言ってる事が正しいのに」と





訴える内容に変化してきています。





全てが匿名による
誹謗中傷、名誉毀損であることに
変わりはないのですが………






百歩譲って
その誹謗中傷の内容が例え
本当の事だったとしても
「貴方に何の関係がありますか?」
という内容なんですね






「自分には関係がある。と思い込んでいる」
そういう心理なんでしょうか?






私が排除、抹殺されて
何か利益があるんでしょうか?





そもそも直接私という本人には
何もコンタクトがないんですね






匿名でいくら吠えようが
説得力など無いのは当然だと思いませんか?





きっと
「想像の中の私」が
ここまで誹謗中傷されたら
自ら「やめるだろう。」という
予想だったのだと思いますが
(目的が排除ですから)





思いどおりに動いてくれない。
なんで?なんでなんだ?
自分は正しい事を主張しているのに!





という心が私には見えました






最初はただの誹謗中傷で本人も
よかったのだと思います






だけど思いどおりにならないからって
途中から正統性を訴えたところで
匿名で誹謗中傷をしてしまった時点で
もう正統性はないのです





そして内容自体
その本人がジャッジする事でもないのです





自分が全く見えていない方向に
してしまいましたね





ここまでくると
誹謗中傷にただただ傷付く…………という
心理からは、私は抜け出せるのです





苦しいのは
誹謗中傷している側になっていきます





ただの愉快犯なら
永遠と心のない誹謗中傷を繰り返し
飽きたらやめていくのが
愉快犯の心理。
彼らの心理は永遠と
残虐非道という筋がある意味通っています






だけど
途中で「心」を出してしまっては
誹謗中傷も意味がないものになります






人の心をもし本当に動かしたいのであれば
匿名では無理です





まぁ、そうは言っても
私がここに書いている事も
私の憶測でしかないのですけれどもね………





確かに私は傷付いていない訳ではないし
泣きもしたし
怒りもしたし
睡眠薬もいつも以上に飲んでしまったし
仕事も行けなくて休みもした





「私を傷付ける」
そういう意味での成功はありました





戦ったのが私1人であれば
相手の思いどおりに事は進んでいたと思います






でも私は1人ではなかった






寝逃げしてる私を叩き起こす
無神経極まりない周りがいたんです(笑)






前回は私は1人でした。
どうにかしたいと周りも苦しんでくれたと
思いますが
どうする事も出来ない流れでした






でも今回は1人ではない






だから
前回と今回の犯人は違うと確信しました






前回の犯人の方が頭がよろしい。






今回の犯人像はただの「だだっこ」に見えます






今後いつまで続くのかはわからないですが
自分で起こした事に
自分で傷付いてしまったらそれは
本末転倒。






だけど自分が招いた種なので
それは自分で摘みとらないと
いけないでしょうねと思います






そして、当然私が心配する事ではないし
ましてやどこの誰かもわからない人に
ジャッジされる理由もないのです







悲しい事ですね………
誹謗中傷している相手は
「想像」の中の産物だったということに
早く気付いて欲しいと思います







それでは今日は
この辺で。