経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

現代の戦場は身近な場所にある

f:id:kei0922:20210710022400j:plain





こんばんわ。雪ん娘です







過去記事で
「私は今もネットでの誹謗中傷という
嫌がらせを受けています」と書きましたが






どうやらまだ現在進行形のようです






いつでも匿名なので相手が見えません。
検討はついていても
証拠もなければ何もないので
名指しで口にすることも出来ません。






もう7~8ヶ月はたつんではないでしょうか?
しつこいですね





どんな心理なんでしょう?





私は起こった事の事実として
今日は話題にあげましたが
私がそれで何を感じ、どう考え
どんな推測をしたとか
そういう中身の事は書きません。





どうして私だけが
情報を与えなければならないんでしょう?






1つだけ目的はわかります
多分恐らく私の「排除」です





でもどうして、私が他人に
自分の居場所を決められないと
いけないんでしょうね?





私がどうしたいかはそれは私の自由です





きっと
世の中には今のネット社会
同じような理不尽な目にあって
悩んだり落ち込んだりしてる人
たくさんいると思います






だって相手が「見えない」んですから。






それを見つけようと思えば
100万近くの費用がかかり
見付かったとして慰謝料が請求できたとしても
1万~50万ですよ?




赤字じゃないですか?
馬鹿らしい(笑)





だからよっぽどでない限り
泣き寝入りするしかない現状なのです





そして被害者が
「自殺」とかしてしまった時に
大きな報道になる





追い付いていない国も法律も悪いのです





「バレない」と思うから
そう言うことが出来てしまうんです
それを許してるのが
現代の社会なんですから
仕方の無いこと………と諦めるしか
ないんですよね





20年前と実は
何も変わってないという現状。






だけど私が変わりました
人間には
「その環境に適応する」っていう
特技があります





人間には
純毛の毛皮もありませんし
するどい牙も
するどい爪も




よく聞こえる耳も
嗅覚も備わっていないんです





だから環境に適応していく事で
知恵と科学で
生命体としての長寿を可能にしてきました





本当は弱い生き物なんです





弱いのに





どうして助け合って生きていく事を
選ばないんでしょうか?





「個人情報」を守るのは大事ですけど
だから「匿名」も許される
だからそれが出来てしまうのです





だから私にも「匿名」でやり返す環境はある
実際に今ここで
実名入りで全てあることないこと
勝手に書けばいいだけですから。





なんでそんな簡単に攻撃出来る
環境が備わってしまったのでしょう?





それは





物質文明の進化が
精神文明の進化より
先にいってしまった為に起こっている
現象だと思います





要はバランスが取れていない現代なのだと
思います





だからこそバランスは自分の中で
とるしかないのですね






何故なら自分や自分の大切な人を守る為です





だから





私が自分の意思で戦う時は
やっぱり「何か」を守る為になるだろうなって
自分で思っています







それでは今日は
この辺で