経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

「あちら側」と「こちら側」

f:id:kei0922:20210615012334j:plain





こんばんわ。雪ん娘です





ここ最近





なんだか黒い塊が心の中にずっとある感じで
ちょっとしんどい日々です





まだ心に余裕がある状態なので
全然大丈夫なんですけど




他人を信じないで
うまく立ち回る処世術という物を
知らないので




どうすればよいのかなぁと
考えています




大人になればなるほど
顔は笑ってても心の中は
意地悪い人ってたくさんいるみたいで
陰湿やし
策士やし




その仲間になりたくないから
関わりたくないから
1人で居ようと思っていても
今度はそれが気に入らないとかまわれる。




是非ともほっておいて欲しい物です




私はこのブログで
「人の心は壊してはいけない」
「人の心は大切」と


訴えていますが




それは間違っていますか?




だって私には
「人の心は大切」と思っている人の方が
とても傷付いているように
見えるんですよね




所詮
世の中は自分さえ良ければいいと
思っている人間の集まりと
どこかで諦めてしまって




自分の心さえ
封印してしまっているように
見えるんです





私はまだ
そういう主張をしているだけ
自分の心を解放しているので
毒は心の中に溜まることは今のところ
ないのかな?と思ったり。





だからと言って






私は絶対に
「あちら側」にはいきたくないのです





「あちら側」に行くのなら
私は1人でいる事を選びます





だけどそんなに私という人間は
強くもないので
そういう強さを持っている人に
憧れてしまう





そしてそういう人は
私には
よりピュアで繊細で正直で
だからこそ
とても傷付いている人に
見えてしまいます





だけどきっと
私から見て「あちら側」の人達だって





きっと傷付いてるのかもしれないし
その方達から見たら
私が「あちら側」だと思われているだろうし





何が正解なのかは
誰にもきっと分からないのだと思います





ただ1つ言えることは
私は
集団VS1人に結構なるケースが多いので





私にとっての「あちら側」が多数で
私にとっての「こちら側」が
少数なんだろうなっては思います





どちらが正しくて
どちらが間違ってるとかもないと思うし
勝ち負けの問題ではないと思いますが





ほっておいてくれないのは
どちらかと言うと
集団になった方なので
集団心理って物は私は怖いと思っています






集団の中に身を置くことは
ある意味安心する事かもしれないですが
本当に大切な物は決して集団の中では見えず
離れてみて初めて気付く事の方が
多いような気がします





目に見える
言葉で聞く
そんな物よりも





目に見えない
心から表に出ない部分の方が
真実である事の方が多い





だから惑わされてはいけないから
とことん私は今
1人にされているのかなぁって思ったりします





こんなにも
1人にされた事が過去私にはないので





1人になって
1人でも楽しめる自分になったり
それこそ
自分で自分を幸せにしてあげる事を
しなければいけなかったり




そうですね
心を自立しなさいって事なんですかね?




でないと真実は見えないよって
そういう事を学んでいるような気がします





心と言うものは
目に見えない物であるからこそ
大切なものだし
それこそが真実なのではないかと
思うんです





実は私はとことん
色々なところで
実は嫌われているんだろうか?って
思う位
排除されているような気がするんです(笑)





それを私が全く気に病んでいないところが
自分でも不思議だなぁと
思うところなんですけどねw





まるで私に
不必要な物はいらないでしょ?
必要な物だけ手の中に入れなさいねと
仕組まれているような
本当に不思議な感覚なんですが。





実は
この記事は昨日から
2日間に渡って書いています





前半部分は昨日書いたもの
後半部分が今日なんですが





昨日から今日にかけて
何か自分の中で
霧が晴れたというか
また1つ無意識に選択をしたという
変化なのかなぁって
そんな気がしてます




それはきっと
表層意識下ではなにも答えは出ていないので
無意識の深層意識下で
何か「核」みたいな物が
生まれたのかもしれないなって
少し思っています




なので
私は胸を張って堂々と
「こちら側」にいる事を
選んでみようと思います






それでは今日は




この辺で。