経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

貴方らしく

f:id:kei0922:20211114041002j:plain





こんばんわ。雪ん娘です






昨日は久しぶりに前に住んでいたところに
行ってきました




そしてやっぱり
「好きだなぁ」って思いました




私にとっては特別な場所で
0からの一歩を始めたところで
その一歩は今でも昨日の事のように
覚えています




長く住んだところを離れて
息子とも遠く離れて
本当に文字通り
「新しい人生」を始めた場所でした




その街のなにもかもが
私の心を惹き付ける事ばかりでした




その街に住めている自分が
とても誇らしかった




大好きな物が
いっぱい詰まっている街でした




きっと
その時の自分がいるから
「今」があると思います





あの時の「2年半」があるから
今も頑張れていると思います





昨日
その街に行って来て
「スタートがここでよかった」って
思いました





今の街は……………
そこまではまだ思えていなくて
だってまだ何も知らないので(笑)




来たとたんに
会社のお局様だかなんだか知りませんが
「ハラスメント」の餌食になってしまって




そのいじめは「ボス」がいて
なんだかすごく巧妙でした
私は最初は全然「ハラスメント」を
受けているとは気づかなかったんです




気付いた時には
私の情報をほとんど盗まれ利用された
後でした




上司にさすがに報告しましたが
無駄だ………と私は察しました





研修期間の6ヶ月の契約切れを待って
即効退職しましたが
最終出社日は
誰1人として「お疲れ様でした」と
私に言う人はいませんでした





それどころか私の持っている情報を
「ちょーだい」と何人か群がってきました
正直な気持ち、なんてレベルの低い
人達なんだろう?と思って





会社を辞める事を決めた自分は
正しかったと再認識しました






ちなみにその「ボス」は
定年前の年齢の女性2人組でした





そういう年のとり方をする人も
いるんだなぁ~と思って
2度と関わる人達ではないしって
特にその件で心を病むとかは
ありませんでした





今の街は
そんなスタートだったので
まだ、「何もいいところ」を
知らないだけなのかもしれません





だけど
たった半年かじっただけの業務でしたが
その会社に入らなければ




今の会社にも入っていないのですね




だって過去1度も
その業界に興味を持った事はなかったのです




なので、あくまでも
私のこれからの「起点」として
必要な経験だったんだろうなって
今では思っています





なので
今の街のいいところを知るのは
きっとこれからだと思います





だってこれからもずっと
住んでいくところだから。





ただ何も分からず
不動産屋に言われるがままに
決めてしまった家だし場所なので




もう1回引っ越ししたいなぁって
思っていて




海の側かなぁとか
ざっくりとですが考えてる自分もいて




「あ、私、未来の事をちゃんと考えてるし
この街を嫌いにはなってないみたい」
って
本当に心が健康になってるんだなぁって
思えました





私は
「この人は無理!」って思ったら
もう心の中には住まわせないタイプなので
(勝手に言ってれば?)と
1人になることは全然平気です





それが面白くないと思われると
いじめの対象に簡単になってしまうんだろうなぁって思ったりします





会社は友達を作りに行くところではないです





だけど仕事をしていく過程で
友達になってしまうっていうのは
ありだと思っています





昔の私は違いました





とにかく周り中に気を遣って
自分のやりたい事もロクに出来ず
そして、主張も出来ず
諦めてしまう事を覚えていました





だけど今は
やりたい事の主張はしよう
出来る事は出来る
出来ない事は出来ないって
はっきり言おう。
そう思っていて




その中でも
私を受け入れてくれる人
私の味方でいてくれる人を
大事にしようって思っています




そして心はとても楽になりました





人に良く見られたいからと言って
自分を殺してまで人に合わせるって
どうですか?




それは自分らしい自分を
殺してしまっていると同義語です




いいじゃないですか?
貴方が好きでもない人にだったら
嫌われたって
痛くも痒くもなくないですか?




貴方が貴方らしくいられたら
きっと自分で自分が好きになる




それはゆくゆくは貴方の自信に繋がり
その自信はきっと貴方を輝かせます




だから人に好かれようと
無理をする必要もないのです




自分で自分を好きになり
貴方自身が輝けば
ほっといても貴方を好きになる人が
たくさん出てきます




そしてそう出来る人が




最終的には
「人の為に」と自然に
振る舞う事が出来る人になっていくって
そう、思っています





それでは今日は
この辺で。