経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

自分の仕事、好きですか?

f:id:kei0922:20220220001340j:plain




こんばんわ。雪ん娘です







今日は「天職、適職」の話し。







まぁ、良い会社か駄目な会社かは
おいておいて(笑)






仕事をしている時の「自分」が
好きだなぁと思える仕事ってありますか?






素の私は
結構口下手で
要領も悪くて
世渡りも下手くそで
そんなには能力が高い方ではないのですが






仕事をしている時の自分が
「好きだ」と思う仕事は
結構結果も伴う事が多いです






そういうのを「天職、適職」って
言うんでしょうか?






勿論会社に対しての細かい不満や
改善して欲しい点はたくさんありますが
それはどこの会社に行っても
少なからず似たような問題はある事







なので私は
「仕事をしている時の自分が
好きになれるか、なれないか」
そこが、続けられる続けられないの
判断基準なのかな?って思ってきました






だって自分の事が好きではないのに
お客様の心を動かす事なんて
絶対に出来ないと思うからです





もう1つは




仕事は一日の大半の時間を使っています
その仕事がしんどくて辛くて
心がどんよりするような毎日になったら
日々の生活もどんよりしませんか?





実際
コロナで余儀なく職場を変わった時の
半年間は、毎日が「?????」でした
自分の中で何も見えず
何かを誰かに与えられるか?という
付加価値もなくて






1年後の自分の成長もなにも見えない
想像すら出来ない状態でした







私にその会社で何をしろと言うんだろう?と
その意味も見いだせず………
でも、何か意味があるんだろうな?と
静観していました






そして今の会社を見付けました






そして今私は
仕事をしている時の自分が好きだと
思っています






え~もしかしたら
「天職」なのかなぁと
まだ確信は持てていないのですけど
「仕事内容は好きです!」と
はっきり言える自分がいます






もし本当に
私にとっての「天職」を見付けたのだとしたら
ロクでもないと思った
半年で「さよなら」と辞めた会社に
勤めなければ
絶対に今の会社には巡りあっていないのですね






なのでやっぱり
1つ1つの出来事に無駄はなく
いつかは「そこ」に
辿り着くように
仕組まれる「運命」というのは
あるのかもしれない………と
思ってしまうのです







縁もゆかりも無いと思っていた土地ですが
きっとそこにも何か「意味」が
あるのでしょうね






その「意味」はなんなのか。






私は自分に与えられた仕事をやりながら
答えが出るのを。
「次の何か」が動くのを。






待ってみたいと思っています







それでは今日は
この辺で。