経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

心が休む場所

f:id:kei0922:20220213022232j:plain







こんばんわ。雪ん娘です






最近気付いている事は
私の心の中が分裂してるみたいに感じるって
事です





例えると
まさに天使と悪魔が私の中にいて
どちらが顔を出しているかによって
心が軽くなったり、重くなったり
そんな感じでしょうか?





人は誰もが誰かと関わることなく
生きて行くことは到底無理な話で
至るところにストレスになる起因は
転がっていて
それは避けられない事で





それでも自分の意思を貫こうと思ったら
そこには物凄いパワーが必要で





これも例えるなら
濁流の中に身をおいて
「流されないぞ!」って留めようとした時の
使う力って
物凄いパワーがいりませんか?





気を抜いたら
あっという間に流されてしまいます





だけど
そのパワーを出している時って
結構「悪魔の力」なんですよね





何故だと思いますか?
それは
「悪魔の力」の方が強いからです
「は?ふざけんなよ!」みたいな、ね(笑)





そしてきっと
その力を使わなければ
流れに逆らって逆の方向へは
行けないと思うのです







人は常時「天使」ではいられません
何故ならここは
現実の世界だからです






天使でいようとするから心は病むのです






私は過去記事でも
光と闇は一本の線上にある同質の物で
どちらも必要な物であり
大切なのはバランスだと書いてきました





そして世の中そこらじゅうに
転がっているのは
悪魔の力に流されて大多数の輪に入って
その事にさえ気付いていない
レベルの低い闇の方が圧倒的に、多い。





私も長い間そちら側にいました





けして自分では他人を傷付けるような
行為はしていないと思っていても
「見て見ぬ振り」はしていたからです







自分を貫こうと思えば
絶対に強さは必要で、その強さに対して
必ず敵も出てきます





そう考えると
生きていくって永遠に「戦い」じゃないですか?





戦ってる皆さん。




休む所はありますか?
落ち着ける場所はありますか?
身体ではなく「心が」です






ちょっと思い出した言葉があります





「外に出たら男には7人の敵がいる」





まぁ今の時代、女性も外に出てますから
条件は同じなんでしょうけど





昔は男性が外で働き女性は内を守るって
役割りでしたから
きっと昔から天使と悪魔の戦いっていうのは
あったのだろうな?って思いました





そうか。だから。
「癒しは必要なのか!」って(笑)






私のやりたい事
なりたい私
私が出来るであろう役目






少しずつ見えては来てるんですけど
なんだか…………試練が多いですねぇ(笑)







今日のテーマはこれです





Know yourself 自分を知る

Love yourself 自分を愛する

Be yourself 自分自身でいる





そこから生まれた強さが
天使よりの強さになるのか
悪魔よりの強さになるのかは





きっと結局それも
自分次第なんでしょうけどね






それでは今日は
この辺で。