経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

好転反応の捉え方





こんばんわ。雪ん娘です







今日は好転反応な話し。






ちょっとビックリするような出来事が
ありました。
警察に被害届けを出すような出来事で。
何が起こったのか私自身????となった
出来事。






ちょうど1年少し前にも
何が起こってるのか????な出来事
ありましたが(笑)






私にとっては起こった出来事は
いつでも「突然」だったので「?????」
となっていたのですが





それらの出来事って「突然、偶然」
起こるような出来事ではなかったので
ジワジワと準備してる人がいたのでしょうね?
それが…………気持ち悪いですね






ん?ちょっと待って。と
何が好転反応なんですか?と思いますよね?
そうなんです。
1つだけ変わったところがあるんです






以前の私ならきっと「ピェーン」と泣いて
どうしよう~ヒドイ~(TT)
となってたと思うんですが
今回はそうでもなくて………





むしろ「心当たり」なような事を
思い返してみても
何も心にはダメージがなく。
本当に何も感じない自分がいたのです






むしろそこに私はビックリしました(笑)






あー、もう私の中に
過去の出来事に縛られてる私は
本当にいないんだなぁって、そう思えたんです。





前回の記事で
「恐怖は私の作った幻」って書きましたが
幻だと分かればそれは怖くもなく
自分次第でそれは恐怖にもなるし
好転反応」にもなるのですねw





実際に今回は、幻ではなく本当の
金銭被害だったので
「あ、禊がれた」ってまず思いました






そして今回は被害額が少なかったので
余計、好転反応として受けとれない事も
ないのかな?と思ったんですね






世の中には突然も偶然も基本的には
無いと思っています
全てが意味のある出来事。





その意味を
無かったことにしてしまうのも
気付かなかったフリにしてしまうのも
結果として受け入れるのも
自分次第って事になります





要は
「起こった事は全て受け入れる」って事が
きっと最善の選択で
受け入れる事で、また自分が変わり
成長していけるのかな?っていう考え方です






実際に「他人」は関与はしてますが
自分の受け入れ方次第で
少なくとも「自分」は変えられるんです





自分を変える事で
また私の環境や私の周りは変わっていって
それはあくまでも「自分」の
ステージが変わるから
周りも変わっていくんだと思っています





なので私は
「良くない事がおこった」
そこでズドーンと落ち込むのではなく
「きっとこれから良くなる為の好転反応なんだな」って思うのが1番だ。と今回は思っています





被害受けといて
はたからみたら大馬鹿ですけどね(笑)






だけど本当に
恨みとか疑いとか執着からは
なにも、なにも
良い結果なんて生まれないんですよ






ただ自分の心がしんどく醜くなるだけで
何もいいことなんてないのです





3次元で起こることの全ては
自分の心の中を発見出来る
ただのきっかけにすぎなくて





何か事件が起こった時に
結構自分の本心ってものに気付くんですよね






まぁ、今回の犯人もきっと捕まらないですw





1つだけ気になる事はあります
結構な大きな闇な出来事がこれでもか!って
やってきてますが




それって
私が進もうとしてる未来が明るいからですか?





私の願いは叶うんでしょうか?
闇の一方的な関わりが大きい程
なんとなく
叶う方向に進んでいるのではないか?って
希望は持ててるんですが(笑)





希望は人が生きていく栄養になります





先に控えているであろう未来が
正しければ正しい程
邪魔というのは入るものだと
結構私の今まで生きてきた人生の
データベースがはじき出しています(笑)






過去記事にも
好転反応か、ただのネガティブな出来事なのかは
その時には分からなく
判断の1つとして
「何も自分は動いてないのに」っていうのが
好転反応ととらえられる1つの
目安になるのではないか?





みたいな事も書きました。






そうであればいいなぁ~と
今回も思っています。





それでは今日は





この辺で。