経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

心を亡くす↔️心を生かす

f:id:kei0922:20220402004325j:plain





こんばんわ。雪ん娘です






4月ですね。
忙しかった年度末も終わり、新年度です






忙しいって「心を亡くす」って
書くじゃないですか?
いや、本当に…………
私は心を亡くしました(笑)






とりあえず3月いっぱいは仕方がないと
覚悟を決めて仕事してましたが
やっぱり「何か」が虚しいのです







ショックな出来事も結構あったのです
関東から関西に来てもう4年?
出来るはずがないwと思っていた
友達も出来て
約束もたくさんして
それなりに楽しみもあったのですが






みんな
転勤やら出向やらで
いなくなってしまって。






空港にいけば
誰かしらいると思っていたのだけど





会社自体が
コロナの影響で撤退してしまい………






本当に誰もいなくなってしまいました。






おかしいですよね(笑)
だって
元々誰も友達なんていないところに
引っ越してきたのに




今は「誰もいなくなっちゃった~」って
逆の事を言ってるんですもの。





そんな4年間を
私は過ごしたんだなぁって
今やっと実感して
結構胸がキュンと寂しさを感じています






そうなんです。
やっと「今」なんです






忙しくて。
順々にみんないなくなっていったんですけど
あまり実感もなくて
日々、時間に追われてるだけの毎日で。





文字通り
忙しいって心を亡くすんだなぁって
そこも実感しているところです。





私は常に
「1対多数」な環境の職場でした
それは嫌ではなかったけれど
たくさんの方に支持されたり
影響を与えたりはやりがいもありましたが






私はたった1人の為に
生きたいと思うタイプなのですね






それだけがどうしても手にはいらないのです
どうしてだと思いますか?(笑)







とりあえず






とても疲れてしまったので
少し休んで
心の豊さを取り戻したいと思います






休むことやサボる事は必要な事です
人は永遠に
頑張り続ける事は出来ないんです






「休もう!」とか
「サボろう!」とか
思える人は、きっと普段頑張ってるから
そういう発想が出てくるって事なので
全然、悪いことでは、ないと思いますよw






ちなみに





忙しいは「心を亡くす」ですが
反対に「心を生かす」という漢字は
「性(さが)」になりませんか?





「性」は性別の性でもありますが




「生まれつきの性質。持って生まれた性分。」という意味もあるそうです





持って生まれた=ありのままの自分
って事ですよね?





私はずっと
本当の自分を。
自分で自分を好きになって下さいねって
書いてきましたが





ありのままの自分を認めてあげると
「心が生きる」って事になるのかな?って
思いました
だから、人にも「何か」を与えて
あげられる自分になれる。






不思議ですね






忙しいよぉ~って
そこからの冒頭は発想だったのですが
結局いつもの「オチ」に
落ち着いてしまいました(笑)






やっぱり全ては







ありのままの自分でいること。







そういう事ですねw








それでは今日は
この辺で。