経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

幻になら勝てそうじゃないですか?

f:id:kei0922:20220417025102j:plain






こんばんわ。雪ん娘です






最近、お酒を飲むことを覚えました






昔、私はお酒を飲むことは「楽しい」と
全く思ってませんでした





たまに女子会とかで集まって
気分がのって
酔っぱらってそのままゴロンと出来る
環境があれば「飲もうかな」って
「お酒を飲む」事自体がイベントでした





なので1人で家にいて
「お酒を飲もう」とか思わなかったし
それが「楽しい」とも思っていなくて。





それが最近は
普通にご飯を食べながら
結構ちょびちょび飲むようになって





それが楽しいと思うようになって。






肩の力が抜けるというか
あんまり小難しい事は考えなくなったというか
なんだかね
とっても「楽チン~」て思うんです






新たに発見した
「リラックスタイム」みたいな感じですw






私は今まで
お酒を飲んでおしゃべりを純粋に楽しんだり
したことがなかった






それ以前に
誰かと何かをして
それを純粋に
「楽しい」と思ったこともなかった






でも今は
そーゆーことを
「やってみたいなぁ」って思っています






酒盛りして純粋に楽しいおしゃべりに
花を咲かせたり
何かやったり
どこか遊びに行ったり
そういう「楽しい時間」。






だけどそれって
その「形」が欲しい訳ではないので
「楽しい」と、みんなが、お互いが
思えないといけない時間にならないとなので






やっぱり人を選びますよね(笑)






過去の私が
それらの事を全く楽しめなくて
むしろ苦痛だったのは
「楽しくなかったから」
だと思います






やりたくもないのに
行きたくもないのに
相手に合わせるだけだった。





だからそれは
私がいけなかったのです






嫌なら嫌と言えばよかったのです
やりたくない
行きたくないのなら
やらなければ、行かなければ
よかっただけなのです






そうか………だから
つまらないお酒になっていたんだな
つまらない外出になっていたんだなって
そこに気が付いたんですよね






現実は自分の鏡かぁって
なんか府に落ちたんです






今、私はお酒は家で1人で飲んでますけど
結構楽しいです






物足りないのは
そこに「おしゃべり」がないこと位で
次はそこだ!と思っています(笑)






一緒に笑える人がいい。
人生相談とかいらないw
だけど
一緒に笑えて楽しい時間を共有出来る人ならば
きっと
困った時には私は助けるだろうと思います





そう。過去の全てが逆だったのです






そして
私の「過去」は4年前に終わっています
それからの4年間は
全てが「発見」「気付き」の連続です
しかも現在進行形で。






1つ1つ
過去の重たい「鎧」を脱ぎ捨てていってる
感じです





どんどん軽くなる
そして軽くなったところに
どんどん
新しい価値観が
生まれてきているんです






それが今も
「新しい1つの価値観」として
お酒は楽しい。って心に表れてるのかも
しれません






古い価値観を捨てて
新しい価値観を受け入れるってことは
過去の自分を浄化できたって事でもあります






そしてそれは
バシャールの言葉ではありますが
「ワクワク」する気持ちでなければ
意味はないと思います





いい意味での「進化」
それは確実に
「前に進んでいる」って事で。
私の止まっていた心の中も時間も






進んでるんだなぁって思って
そして





もうそこには
「恐怖」はないんだと
今ある「恐怖」は
「過去の私」が作り出していた幻だったのだと
気付きました





過去受けた恐怖を幻としてでも
作り出してしまう程の恐怖?
酷いですね。
でもだからこそ
PTSDは一生と言われるのでしょうね





だけどもうそれは「幻」なのですよ





私もやっと
最近になって気付いたんですけどね(笑)






もう少し書き加えたい部分もありますが






今日は
この辺で。