経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

海よりも深く空よりも広い






こんばんわ。雪ん娘です







久しぶりに連投です。






一昨日の記事では
起こった事を「受け入れる」事の大切さ。を
書きました。







どうして私がそう考えるようになったのか。
過去の私は全くの逆で………
何もかもが「受け入れられなかった」んです






その代償として
私は私の「記憶」と
たくさんの時間を失いました





私は
自分で自分の事が嫌いでした。
自分で自分の事も受け入れられませんでした
自分で自分の事も
見たくありませんでした






そして当時、私の側にいた人は
そういう「病んでいる」私が好きだって
言っていたような気がします






だけど私は
私が1番嫌いだったんですね……






そして




月日は流れ





私は
自分の周りの「現実」を見るようになりました
勿論「自分」の事も見るようになりました






私に
自分の事は自分で考え
自分の為に動く事の大切さを
教えてくれた人がいました





私は私自身も変わりたい
当時私の側にいた人にも変わってもらいたい
そんな気持ちから
「時間を進めてみよう」と思いました





それが私がきっと最後に
やってあげられる事だと思ったからです





だけどまだその時の私には
中身がなく
きっと心を動かす事が出来なかった。
何故なら
私が私自身の「過去起こった出来事」を
受け入れられていなかったから。だと思うんです







そしてその後
私の中の「パンドラの箱」が開き
記憶が戻りました







そのパンドラの箱からは
過去「受け入れられなかった事」が
次々と出てきて
結局は………





私は
受け入れたんですよね






受け入れる事で
自分と向き合わないといけなくなりました
本当のラスボスは
自分の心の中だと思うようになりました





すぐには受け入れられませんでした
それはそうだと思います
なんせ、パンドラの箱に閉まってまで
封印したかった事のオンパレードですから(笑)






だけどこれだけは言えるんですが
自分が「受け入れられなかった事」を
きちんと受け入れてあげる事で
初めて自分の心の中が綺麗に浄化されるんですね






そして少しづつですが
浄化されていくと
私が私であることに戻っていくという事に
気付いていきます






だからでしょうか?
私はこのままでいいのかもしれない。
このままでいいんだ。
だって私は私でしかないのだからって





自分を認めて
自分自身を受け入れる事で
自分の事も少しづつ好きになってあげられる。
そう変わっていくんです






それならばもっと早く
そういう事に気付いて
大事にパンドラの箱なんかにしまわないで
受け入れていればよかった






そうしていれば
私は「時間」というものを失わずに
済んだかもしれないのに。






そう思いましたがそれは後の祭りで。
そこも受け入れてあげる事の1つの項目だと
気付いてしまいました。






なので私は今この記事を書いています
今、しんどい事にむかっている方がいたとしたら
出来れば
自分の中で意味を見いだして
自分ときちんと向き合って
受け入れて欲しいって
そう思うんです





早ければ早いほど
貴方の中の「時間」を失わずにすみます。





残念ですが時間だけは
全ての人にとって平等に有限なのです






それは私自身にも言えることで………
結構、時間を無駄に使っています。
まだまだ克服しなければならない事があるのは
自分で分かってるんですが………(笑)





人は。





他人の事は結構よくわかったり
批評、批判なんかもしがちですが
自分自身の事ってきちんとは
分かってなかったりします





それは
生きてきた中で
自分で自分を守る為にたくさんの
鎧を身に付けてきてるから。





本来
人の心という物はピュアな物でしかありえないと
思います
誰もがです。
そこには最終的には「愛」という物しか
残らない筈です






本当の意味での「愛」というのはきっと
海よりも深く空よりも広く大きな物であると
私はなんとなくですが
思い始めています









それでは今日は
この辺で。