経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

ラスボスは心の中

f:id:kei0922:20210903011942j:plain






こんばんわ。雪ん娘です








ここ最近の私はまさに
「自分との戦い」です







前回「光と闇」の話題で
光と闇は自分の心の中にあり
最終的には自分の心の中で戦わなければ
ならない物だと思います
みたいな文章を書いたけれど






本当にその通りだと思う






もし「神様」ってものが
本当にいるとしたら
全くもって「意地悪だ!」と思います






思い返せば
私は苦労の連続だった。とはいえ
常に「他人」と戦ってきてたのだと思います





何故なら
そんなに「自分」については
苦労はしてきてはいない事に気付いたからです






「私自身のみ」の問題に関しては
特に何1つ思い返せなくて(笑)






常に「誰かが関与してきて」の
問題だったように感じます






そういうのを全部「もう、いらない!」って
捨てる事を決めたのも自分で。






これからは
「自分の為に生きてみよう」って
新しい生活を始める事を決めて
そこも意外と順調でした






それが間違っていたとは
決して私は思ってはいません






じゃぁ、なんで今
自分の心の中がこんなにも
しんどいかと言うと
結局は私が弱いからなんだと思います






「もう、頑張れないよ………」って気持ちと
「今を乗り越えないとここまでやってきた
意味がないんじゃない?」って気持ちと






戦ってる気がします。






逃げても逃げても
「恐怖」は姿を見せないで追いかけてくる
それは実態はなくて、目には見えなくて
幻かもしれないんだろうけど
1度経験してしまった恐怖からは
なかなか逃れられる物ではないのかな?って






ちょっと、負けそうです(笑)








私は今まで自分の事を決める時は
「直感」に従ってきました





私にとっての「直感」は
目に見えない「何か」が背中を押してくれる
ような感覚です






だけど今は全く「それ」が、ないんです
理由は多分
心の中が曇ってるから。






曇ってる=闇の方がバランス的に
勝ってるって事です





そして私はそれが自分で
心地よくないんでしょうね?
からしんどい。





闇が好きになれたらって思うんですよ
たって世の中そこらじゅう至るところに
闇は簡単に落ちてますから
仲間になってしまえばよいのです






私は「正しく生きる」って決めたんです






決めたんですけど。
だけど正しく生きて行くことの方が
今の世の中難しくないですか?
特にコロナになってしまって以降の社会。





なんでもかんでも
「コロナ」のせいにして
「コロナ」って言えば反論は出来ない
世の中になってしまって
そして





私自身も「コロナ」のせいにしてる事は
いなめないですしね






だいぶ前の記事で
私は何か大きな壁にぶち当たると
「神様は一体何を私に気付かせたいのかな?」
って書いて
そう考える癖がついているんですけど






今考えています






心の中の光と闇は両方きっと必要な物なんです






大事なのはバランス。






闇を追い出そうとするからしんどいのです
闇もきっと、受け入れないといけない。
何故なら必要だと、思うからです






私は両極端ですからねw
さじ加減って物を覚えないときっと
ダメなんですね






過去記事にも書いてきた
光が正しくて闇が間違いとは
私は思ってません。
その意味をバッチリ体感してる気分です(笑)







それでは今日は
この辺でw