経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

愛され上手な猫君







こんばんわ。雪ん娘です






GWも残りわずかですね。
昨日あたりから段々憂鬱になってきました(笑)






今日は私の愛する「猫」ちゃんから学ぶ事。






私と猫ちゃんの付き合いはもう長くて
20年になります





「猫と人間」という垣根ももうなく
一緒にいるのが当たり前な
お互いに全部を受け入れてる「相棒」です






猫ちゃんはものすごく素直です






かまって欲しい時は
離しても離してもくっついてきます





諦めるとお利口に待っています
それで私がかまい始めると
全身全霊でゴロゴロ言って嬉しさを表現します






人間同志のような裏表もなく
駆け引きめいたやり取りもなく
心とは真逆の事を言ってみたりもなく
120%純粋に素直。





なので私はいつも猫ちゃんから
その姿勢を学びたいと思うんですが………





私も素直になれたらいいなぁと。





そして何より
猫ちゃんには「心変わり」という
概念がないと思います





ただただ純粋で無垢でちょっとお馬鹿(笑)






その純粋さがあまりにも可愛いので私は
わざと意地悪したりします
反応が見たくてw






そして想像通りの反応が返ってくるので
更に可愛くて
更に意地悪したくなります(笑)





「猫」という生き物が可愛いからとか
モフモフ癒されるからとか
もうそういう次元ではなくて
この子の個体としての性格が
ものすごーく「絶対に変わらない物」として
私を安心させてくれるのです






そして私は思うのですね
「この子みたいになりたいなぁ」って。







これが「対人間」ならどうなんでしょうかね?









「信頼関係」っていうのは
絶大な威力があります





しかもそれは一方的ではなく
「お互いに」でないと成り立たなくて
必ずそこからは「愛」が生まれ
それは育っていくと思います






たとえ血が繋がった家族と言えど
たとえ入籍した夫婦と言えど
根本の信頼関係がなければ
ただのそれは形だけの繋がり………。





形だけの繋がりなんて
ただの重荷でしかいずれなくなります。






私は自分で思っている以上に
きっと「誰も信じていない」のだと思って
だからきっと
人から離れる事ばかり考えてしまうのかな?って
少し思って………






猫ちゃんみたく
全身全霊で誰かを信じてみたくて
そしてやっぱり
絶対に変わらない「何か」を
見てみたいなぁって思うんです





私は
「家族」でさえ実際は
信じていませんから。







それでは今日はこの辺で。