経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

続•笑ったり泣いたり





こんばんわ。雪ん娘です







今日は「感情」の話し。






生きていくという事は試練です
試練ですが必ず
起こった出来事から学ぶ事はあります





だけど学んだところで?
それは、何に、どう繋がり
どんなメリットがあるんですか?っていう
疑問はあります





まず「生きている」というメリットさえ
見いだせない(笑)






私をいつまでも悩ませるのは
まぁ「亡霊」みたいな物なんですが
いってしまえば「過去の記憶」です





自分でも
「深いなぁ~、闇が」って思うんですよね
きっかけさえあれば
フラッシュバックのように「過去の記憶」が
襲ってくるんですね
まぁ言ってしまえば
デッドがウォーキングして襲ってくるような
物ですw





そう。記憶の中の恐怖はもう
人の形すらしていないんですね





PTSDって
本当に根深くて怖いです





だからこそ私は他人に対して
心理的外傷」を作ってしまう側の人間を
許したくはないです






もしかしたら私のような人間は一生
怨み続けて復讐を生きる目的かなにかにして
生きた方が楽なんじゃないかと思います(笑)






だけど私は「学び」に変えてしまった
そして「何か意味があったんだろう」と
試練ととらえてしまった






私は今まで自分がしてきた
自分の選択を後悔はしていません。
してはいないけど





しんどい物はしんどいのです
意味なんて何もなくてもいいから
楽にしてください!と、思います(笑)





それでも





人は生きていかないといけないんですね
どうせ生きていかないといけないのなら





笑って生きていった方がいいと思いませんか?





笑えると言う事は
感情があると言う事だし。
共に笑えるという事は
貴方は愛し愛されてると言う事です。





そして感情があるって事は
泣いたり、怒ったりする日も
あっていいって事です






本当に怖いのは感情が無くなる事。






恐怖は私は感情ではないと思います
恐怖は「支配」だと思います





逆に「支配」は感情を殺してしまう物です





感情を殺す行為。他人の心を壊す行為。
肉体は無事なので殺人罪に問われることは
ないですが。

私は立派なそれも殺人だと思います





私はやっぱり「心」は一番大切と思います
「心」がきちんと機能していれば。





仕事もはかどるし
遊びもエンジョイできる。
ご飯も美味しく食べれるし。
よく眠れて。
きっと家庭も円満。






全てにおいての生産性が向上するのは
間違いないと
思うんですけどねぇ。







それでは今日は
この辺で。