経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

人間という生き物は怖いけど人は暖かい。

f:id:kei0922:20220302011512j:plain





こんばんわ。雪ん娘です






今日は「闇」の話し。






私はお化けが怖いです(笑)
何故なら
霊の存在を信じているから。です






まぁその話しは置いておいて。






それ以上に怖い物は………
やっぱり人間だと思っています






闇のパワーは物凄く強くて強大で
油断するとあっという間に
呑み込まれてしまいます






ふとした時に
自分では意識していないにも関わらず
闇は恐怖という形で襲ってきます







それはとても小さな事なんですけど
人間の裏表を見た時に
私の場合は顕著に表れてしまうんですが






「裏では◯◯な人なのに
表に出たらいい人ぶって何なの!?」






みたいな感じなのですが
そこに焦点がいっている訳では決してなくて
やっぱり「あの事件」
を思い出してしまうんですね………





20年も昔の話しなんですけど
根深く私の中に残っているらしく
まぁ、だからこそ
PTSDという病名もつけられた訳ですが。





いい加減にして!!!と
自分で自分に思ってしまい
自分で自分に腹がたってしまうんです






捕まらなかった犯人は
なんでもない事のようにきっと
社会の中で溶け込んで
いい人ぶったりしているんで……しょうか?





どこの誰かも分からない人物を
私は一生そうやって思い出すのでしょうか?





本当に
いい加減にして欲しい!!と思うのです





私は誰も恨んではいません。
それどころか恨む相手さえ分からない。
顔も名前もどこの誰かも知らない人です。
だから
「恨む事さえ出来なかった」が正しいんですが。






人間は怖い
人間は悪魔です






なので私は無意識に
人を固有名詞で受け入れているのだと思います
だから私の世界はとても狭い






ここ最近はずっと
パニック的な症状もなにも出ていないですが
完全に治っているのかというと
脆い部分はまだまだあるのかな?と
思ってはいます






だけどいい事もあって。
やっぱり「闇と光」は表裏一体だと思うのです






闇があるから光が際立つ。
それがもしかしたら私の
持って生まれた使命なのかもしれません





今はもうほとんどこのブログ上でしか
私は自分の闇を見せる事は無いので
日々、笑って過ごせてはいます
何も悩みは無い日常生活です





こうして時折
闇が恐怖となって襲ってくる位ですが
胸が苦しいとかそういうのは
全くありません





それどころか
なんだか私の肩のうえあたりで
ポワポワ何か暖かい物が浮いてるような
気がするんです





とても
「守られてる」
ような気がするんです。





これ、なんでしょうか?(笑)





そして
そのポワポワした暖かい何かが
弱っていると感じた時に
闇が襲ってくる感じがするんです





不思議ですね。





そのポワポワくんの正体は謎に包まれていますが
是非ともいつも元気で
いて欲しいと思っています(笑)






なんだか変な話しになってしまいましたがw







それでは今日は
この辺で。