経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

存在価値と生きる意味







こんばんわ。雪ん娘です






忙しい日々が続いています。
一体いつまで忙しいんでしょうか?
ずっと?
それは本当に嫌なんですけど(笑)





人間というのは我が儘な生き物だと思います
社会に出ていなければいないで
それはそれで不安になるし





仕事が忙しければ
何のために毎日生きているんだろう?と
それはそれで意味を見いだせなくなったり
........しませんか?(笑)





別に私1人世の中からいなくなったとて
何も誰も困る事はないと思うんですよね
特に仕事が生き甲斐です!と
私は生きるタイプでもないものですからw





私はあまり自分にもお金をかけないタイプで
物欲もほとんどありませんw
最近は食欲も無くて
1日1食で
同じものばかり食べています。





一時期は人の輪の中に入ってみようと
トライしてみましたが
駄目なんですよね.....
どうしても自分アピールが強い人がいる
集団に入ると
本当にごめんなさい!もう許して下さい~に
なっちゃうんですね





私は職場でもほとんどしゃべらずに
黙々と仕事をするタイプなんですが
自分アピールが上手な人には
本当に感心してしまいます





かといって
おしゃべりが嫌いな訳ではありません
接客も得意な方です
なんでですかね?
仕事だからなんですかね?





多分ですけど
自己顕示欲が強い人は
あまり孤独を好まないと思います




何故なら自己顕示欲を満たす為には
ギャラリーが必須だからです
アピール出来る場所として
集団を選んでいるだけと思います




自己顕示欲が無い人は
一匹狼でも気にしないで黙々と勝手に
1人でなんかしてますよね




私はそちら側を支持したいタイプです




自己顕示欲の塊の人。
どこにでも1人や2人はいますよね
なので私は
集団が駄目なんだろうなぁと思います





原因は
私自身に「スルーする」というスキルが
ないからです




広く浅く人付き合いが出来ない原因は
そこにあります





そして深く狭くで
まぁ物凄く痛い目にもあったので
広く浅くにトライもしてみたんですけど
無理だなぁという結論に至りました





と言うことはですよ?
結果的に
私が1人居ようと居なかろうと
そんなには影響は周りには無いって事です





生きる目的ってなんですか?
やっぱり
「思いやり合い」なんじゃないですかね?





人を思い、思われる事が
最終的には
存在価値に繋がっていくのではないかと
感じているんですが.....





争いからは何も生まれません。
争いはただ無駄に広がっていくだけです。







所詮はみなが他人なのですから。
どう人と繋がるかはとても
大切な事と思います。




ちなみに。
このブログは私自身を自分で認めてあげたい
そういう欲求からだと思います




なので主張は不特定なんです。
これは私のきっと自己顕示欲の一つに
位置していて




次にくるのが自己肯定だと思っています





逆はただの自慢で終わるので
周囲に煙たがられる。
そういうことなんではないですかね?







それでは今日はこの辺で。