経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

ノットイコール





こんばんわ。雪ん娘です






忙しかったのと体調も崩してしまったりで
久しぶりの投稿になってしまいました。





日本社会って
本当に仕事が休めないシステムですね。
今回は結構心身共に参りました(>_<)





私はよく「人と変わっている」と言われます
仕事でお客様対応をしていても
「今まで担当してくれた人と全く違うわ~」と
結構な確率で言われるので
多分そうなんでしょう





それはいい事なのか、駄目な事なのか
それは置いておいて。





私を指名して下さる方も少なくはないので
変わっているが故の「ファン」が着く事は
あると思います





前職のお芝居をする仕事では
「ファン」が着く事はとても有利でした
ただし「アンチ」もとても増える




それは業界内外問わずです
常に人に見られ何らかの的の対象になり
憶測で好き放題ネット上でも書かれる
人と人の間でも的になる





私はそういう世界が嫌で
最後はサラリーマンになろうと決めました





ところがそんなには
180度世界が変わったという訳ではなく
大きい小さいはありますが
人と人との間には
似たような事は日常でもあるって事が
分かりました





ただ1つの利点は
人気商売では無い世界では
人と関わらなくてもそんなには支障はない。
というところです。





私は人付き合いは苦手な方ですが
人が決して嫌いではありません





他人のフィールドに何も考えず不躾に
土足で入ってくるタイプの人を
シャットアウトしてしまうだけです
そして私のフィールドはとても狭い。
ただそれだけなんです。




まぁ
心を許して
フィールドに入れてしまった人でも
本当に酷い事をしてくる人がいるという事も
知ってしまったので余計ですかね






人が嫌いな訳ではないですが
世の中で一番怖いのは人間だと思っています





なので私は
せめて私が関わっていく「ご縁」に対しては
誠実に嘘なく
私で出来る事があれば。という気持ちで
やっていこうとは思っています





大きい小さいという「ご縁」というのは
ありますが
私は今でもたくさんの方々と
お話しさせていただく機会は貰ってますので
「縁」というのを感じざるを得ません




その結果生まれる物が
信頼関係であったり
人との絆であったり
仕事上の成績、成果であったり
すると思うのですが




逆の方がとても多い。
でもそれが社会だと言われたら
従うしかないのです
それがサラリーマンの世界であると思います




私のようなタイプ性格の人間は
すぐには調子よく結果は出せないのですね
なので
「継続は力なり」という言葉は
私を表す全てだと思っています





心が病んだり、体調も悪かったりすると
その「継続」が出来なくなってしまう
なので
やっぱり




社会生活をきちんと営んでいく為には
心も身体も健やかに保つ。
これは誰にとっても言える
大切な事だと改めて思っています





人は常に何かしらのフィールドで
戦ってる物と思いますが
戦う事と嫌がらせをする事は
全く質の違う物なんですよ?






それでは今日は
この辺で。