経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

長い間放置してしまいごめんなさい




こんばんわ。雪ん娘です。





かなり久しぶりにここに訪れました。
もう誰も訪問者もいなくなっちゃったんだろうなと思っていたのですが
変わらず訪問してくれた方もいるのでしょうか?
誰がというのは私には分からないのですが
人数はわかるので
申し訳ない気持ちになりました。





ここに来ると
生きていたあの子がいるので
どうしても来れなくて




もうあの子がいなくなってから8ヶ月もたつのに
まだ全然駄目なんですよね





ペットロスというのはこんなにも
心にぽっかり穴をあけ
あの子がもういないんだと言うことに
しっかり向かいあわなければ
立ち直れないものなんですかね?





私はあれから
猫ちゃんのネット上の可愛い写真も
見れなくなってしまいました




あの子の遺影は
手元供養をしているので
遺骨と一緒に毎日見て
話しかけて
ご飯もあげてるんですが



私は未だに一度も
泣いていないんですよね




駄目ですねぇ。ほんと。





だけどなんとなくですが
変わらない訪問人数の記録を見て
そろそろきちんと認めないといけないなぁと
思いました




あの子の最後をきちんと書くこと。
きちんと自分に向き合うこと。
そうしなければ私はきっと
また時間を止めてしまい
自分の心を誤魔化し続ける事を
続けてしまうような気がします





たかが猫ちゃんなんですけどね.....
あの子に対して持っていた私の愛情だけは
22年間変わらず
本当に愛しい信じられるものだったので。




他はだいぶ変わってしまいましたけどね(笑)





また猫を飼えばいいじゃない?
と言ってくれる人もいますが
あの子の変わりは猫でさえあればいい訳では
ないのです




あの子の変わりは誰にも出来ないし
そして
人間だってそうです
貴方の、誰かの変わりになる人なんて
どこにもいないんですよ




またポツポツとここにも訪れてみたいと
思います。




本当に長い間ほっぽらかしてしまいました




だいぶ遅くなりましたが
2023年は大変お世話になりました。
今年も変わらず改めて宜しくお願いいたします。




それでは今日はこの辺で。