経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

心の居場所






こんばんわ。雪ん娘です





長いお盆休みももう終盤。
何一つ自分に向き合う事はしませんでした。
それで...
「向き合ってみようか」と今
このブログに書いてみようかとやってきました






今の私は心が空っぽという実感があります
日々何かを忙しくしてるのは
時間をただ埋める為だけだったりします





そこには何一つ
「楽しい」も「嬉しい」も正直なくて。





その代わり「辛い」とか「苦しい」「寂しい」
もありません





似たような十数年は過ごしてきましたが
その時と全く違う事は
「精神薬は1錠も飲んでいない」ってところです





そして私はまだ一度も
あの日から泣いていないんです





このお盆休みには片付けないとと思っていた
あの子の何もかも
トイレもあの子の色々な物も
結局まだ片付けられなくて





いつも通りの時間に追われる日常を
全く変わることなく普通に営んでいます





今日の心境の変化は急に
胸が苦しくなりました。





息苦しいというか
胸が締め付けられるような苦しさというか
特にきっかけは思い当たらないのですが...





自分で閉じ込めていた「感情」という物を
また開いてしまったのでしょうか?






感情なんて物は無い方がいいんです
ただ淡々と毎日のルーティンをこなすだけで
1日は終ってくれます




日々はその繰り返しで
1日1日は過ぎていき
そのうち私自身にも寿命という物がくる





全ての人が同じです
命には永遠という物は無いのですから。





その限りある時間を
「どう生きていくか?」が大事ですか?
それって本当なんですか?





誰もが表面では綺麗事を言いながらその実
自分のエゴが満たされていれば「幸せ」と
思ってるだけなんじゃないですか?





だけど。





1つだけ
「どう生きていくか?は大事だよ」と
私をひき止める物があります




それは。





「感情」という物の中の
「楽しい」とか「嬉しい」を感じていた時の
私は確かに




「幸せ」という物も同時に感じていたんです





今、私は「なんか胸が苦しい」って
しんどい~。逃げたい~。って思ってますが
質量という物は多分同じです




簡単に言うと
「幸せだなぁ~」って感じる気持ちと
「しんどい、もう嫌~」って思う気持ちは
同じエネルギーの大きさって事です





同じエネルギーの大きさなのであれば
「幸せだなぁ~」と自分が思える方向に
シフトを変えてあげればよいだけと
そういう事になるんでしょうか?





私にとってのあの子は
私の居場所でした
私の存在価値そのものでした






なんて大袈裟なと思うかもしれませんが
過去の事をもうどうのこうのと言うつもりも
ないですけど




私は本当に人間が怖いのです





それでも私は人に救われたというのも事実で。





なのでもし今
私と同じように何かの壁にぶち当たって
もがいている方がいたとしたら。





どうか救う側の人になってもらいたいと
思います






恨む側でもなく
自分の殻に閉じ籠る側でもなく
どうか救う側の人に。





綺麗な気持ちで私は書いていません
言っている私も相手は選びたいと思っています
そんな誰にでもな博愛なんて
私は持てません





私の「あの子」も他人から見れば
たかが猫です
私だって隣の家の猫ちゃんが例えば
死んじゃったとしても
ここまでダメージはくらいません





あの子が特別だからです
築いてきた歴史も絆もあるからです





自分にとっての「特別」な存在って
誰にでもありませんか?





そんないきなり「特別」は表れないし
簡単には見つからないと思います





だけどその「特別」はきっと
貴方の「居場所」になると思うんです
身体がではないですよ?心の居場所ですよ





その理由はまた今度書きたいと思いますが
今日の記事は
自分に向けても言える事だなぁと
思って書いています






心の居場所。
また私にも出来るんでしょうか?
でもそれには心自体をまた
持たなければ見つけられないですよね






人間関係もペットとの出会いも
ガチャみたいだなぁってふと
思ってしまいました。





オチも書けたようですので
それでは今日は
この辺で(笑)