経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

祝!5000PV達成!!困った時のレシピ記事w

投稿者 雪ん娘

 

ネタに困った時のレシピ記事w

 

☆めちゃくちゃ簡単!

アジアンご飯 カオマンガイ

 

材料

 

☆本体

お米2合、長ネギ(青い部分)

にんにく(適当)、白だし(大さじ1)

鳥のもも肉2枚

 

☆お肉にかけるソース

白ネギ(みじん切り)

しょうゆ(大1)、砂糖(小1)

生姜みじん切り(チューブでも可、大2)

ゴマ油(小1)、お酢(小1)

(あれば)ナンプラー(小1)

 

作り方

 

①お米は普通に洗う

②鍋にお米、お米と同量のお水

 にんにくと白だし、長ネギを入れる

 

f:id:kei0922:20200526010917j:plain

 

こんな感じ。(炊飯器でもオーケー)

 

③蓋をして中火で沸騰するまで

④沸騰したら弱火に落として15分

⑤火を止めて15分蒸らす

(炊飯器の場合は炊き込みモードでいいかも)

⑥ソースの材料をただ混ぜるだけ

⑦鳥肉をハサミで切って盛り付け

⑧出来上がりw

 

f:id:kei0922:20200526011237j:plain

 

炊飯器で作るとお肉が少し硬めになるので

私はお鍋派ですが、炊飯器で

全然オッケーだと思うw

お鍋は厚手のお鍋なら何でもいいと思います

 

切ってまぜるだけなので

本当に簡単です☆

是非お試しあれ~

 

 

祝!5000PV越え達成!!

 

みなさん、いつもありがとうございます!

本当は昨日越えてましたが

さぼりましたww

 

外食もいいけど

たまにはおうちでのんびりご飯して

心身共に癒されてくださいねっ

 

では今日はこのへんで