経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

1人暮らしでも買えるコストコ商品

f:id:kei0922:20201223015409j:plain



こんばんわ。雪ん娘です



もうすぐクリスマスですね
年末の忙しいさなかいかがお過ごしですか?


今年はサイレントクリスマス
サイレント年末年始という事で
年末年始の食料のお買い物が賑わいそうですね



私はコストコに行きます!



コストコは東京にいた時は全く行くあてもなく
コストコ渋滞が酷い…………って
イメージで
縁があまりなかったのですが



今、住んでるところでは縁があって
会員にもなってしまったので
定期的に遊びに行ってますw




1人暮らしにコストコ!?って
思ってましたが
冷凍を上手に活用する事で
ストック食品が豊かになりますw
コスパも良くなります!



コストコで必ず買う物は…………



☆ベーグル2袋セット
1個は大きいので半分に切ってラップして冷凍
食べる時にレンチンでモチモチ!
チーズベーグルがお気に入り


☆韓国のりフレーク3袋セット
賞味期限が長いので常備品
和風パスタのトッピングにはかかせない
ご飯にかけても美味しい~


キャンベルズカップスープ30袋入り
キャンベルズのクラムチャウダーは美味しい!
コーンスープと2種類入っています
キャンベルズカップスープは
日本のスーパーでは見ないので
コストコ行ったら絶対買っておきます


☆サーモンのポキ
コストコのサーモンは美味しいけど
量が多くて冷凍しても食べきれないので
ポキを。

3~4日は食べます(笑)
味付けしてますがわさび醤油で普通に食べる
幸せ( 〃▽〃)


☆ご飯パック10個セット
最近はお米は買わないでもっぱら
レンチンご飯パック
米食べるのは週2回位なので
こっちのが経済的ですw


☆ロテサリーチキン
1人暮らしやけど1羽買います!
味付けも美味しい~!
帰って分解してモモ肉と手羽先はそのまま食べます
冷蔵庫に入れておいても
レンチンで柔らかく元に戻るので。


胸肉とささみの部分は
割いてサラダにしたり
スープに入れたり
猫ちゃんのご飯になったり
4日間位でなんだかんだ使いきります!


食べ終わると
当分チキンは食べたくなーいって思いますが
次にコストコ行く時は
食べた~い!ってなってます(笑)


☆しめじ
ほぐしてあるので冷凍庫に直行。
どんな料理にも使えるすぐれものw


☆ベビーリー
コスパよくサラダの見た目が賑やかになる!


☆バター&ガーリッククルトン
シーザーサラダには欠かせないクルトン
大きいし、食べごたえがあるので
シーザーサラダだけで主食になります!w
1袋にたくさん入ってるので
すっごい贅沢にクルトン使えるし
安いです!




☆プルコギロール
フードコート物、これホント美味しい!


☆ピザ
1枚はちょっと冷凍しても食べきれないので
1切れ売りのフードコート物買います
チーズのみのがお気に入り。


上記がほぼレギュラー。



シーズンで絶対買う物は



☆カリフォルニアネクタリン
桃の固いバージョンだけど
洗って皮ごと食べるのが美味しすぎる~


☆シーズン限定のケーキ
チョコレートケーキの新商品が出てるらしいです
チーズクリームとチョコのコンボだとか!
もう絶対買って冷凍~(^-^)v

でも1番安定の美味しいのは
チーズケーキなのでシーズン限定に
惹かれない時はチーズケーキ買います



その日の気分で買う物は



オイコスヨーグルト
スーパーより断然安い!
濃厚ヨーグルトで食べごたえ満点
でも数が多いので友達とシェア出来る時だけ
買います


☆何か一点お菓子
その時気になったお菓子を買います
どれも量が多いから吟味して買うw
ポテチも買いたいけど
絶対に食べきれなくて湿気るから
買ったことありません…………



気になってる物は



☆白いプリン
丸い、プチって楊枝をさしてお皿に
ツルンって出るプリン
食べてみたーい
けど…………プリンそんなに好きではないんですw
味見だけしてみたいw


アサイペースト(冷凍)
家でアサイボールを作ってみたーい



思い付くまま書きましたが
そんなもんかなぁ?



本当はさくらどりとか
お寿司とか
冷凍シーフードとかも買いたいのですが
絶対に食べきる自信がないので
いつも指を加えて眺めるだけです(笑)



コストコに行く頻度はだいたい
2ヶ月に一回です


コストコ行く前の日は
YouTubeコストコの新商品お勧めの
動画見てチェックしてから行きます(笑)


もはや楽しいイベントなので
年会費は必要経費w


遊園地に行くより断然
楽しいですよ?(笑)




食べ物の話を書いていたらちと小腹がすいたので
キャンベルズのコーンスープ飲んで
あったまってから寝ようかな?www



それでは今日はこの辺で