経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

エネルギーバンパイヤって?

f:id:kei0922:20201007030316j:plain


こんばんわ。雪ん娘です




突然ですが
エネルギーバンパイヤって
ご存じですか?



その名の通り
他人のエネルギーを奪い
吸いとってしまう人の事です



彼らはほとんど自己で
エネルギーを生み出しません



そして自己愛のみで
他人を振り回す事を
なんとも思ってないと思います



そしてその事に気づいた時は
もう手遅れだったりします



エネルギーを吸いとられた側は
勿論当然エンプティ状態になり


しばらくは自己ヒールに専念
しなければならない上に



自己ヒール出来る状態の
エネルギーが残っていればまだいいですが



とどめをさされると
自己ヒールするエネルギーさえ
チャージしなければならないので



下手したら
本当に
ヤバい位
最悪の状態になる事があります




なので相手の事を
「分かってあげよう」とか
思う必要は、ないです




防衛策としては
「関わらない」とか
「縁を切る」とか

それが最善策だと思います





エネルギーパンパイヤは
ターゲットを探すのも上手です






ただ


ここからは
私視点の解釈



何度も何度も
ターゲットになってしまって
困ってる方がいるとしたら



それはあなたが
自分でエネルギーを生み出す事が
出来るタイプということです



なのでエネルギーを生み出す事が
出来るあなたは


人にエネルギーを与えてあげられる人
って事です



私は
そっちの方が
人としては
優れてると思います



だから自信をもって
堂々と
「縁を切れ」ばよいと思います



言うのは簡単なんですよ~
頭でも分かってるんですよ~



でも実際にエネルギーを吸いとられた
状態で
そんな判断が出来るかどうかが
疑問なので

だからこそ恐ろしいと思います





1つ捕捉するとしたら

例えば喧嘩してしまってお互いに疲れた。

これは当てはまらないと思います



あくまでも
エネルギーバンパイヤは
一方的です


慣れてます!
プロなんです!


だから戦おうなんて
間違っても思わずに


逃げるか


自己ヒールに専念してください


自己ヒール=自分で自分を癒すですね


時間が1番の薬ってのは
そういう事だと思います



私個人としては
どちらかのカテゴリしかないとしたら


やっぱり
人にエネルギーを与える側で
いたいと思います


そしてそういう方が
回りにいれば



与える者同士で
エネルギーは上手く循環するので



どちらも
与えてるんだけど
貰う側でもあるって事になると
思います





それでは今日はこの辺で