経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

まだ迷いはあります

f:id:kei0922:20201008023235j:plain


こんばんわ。雪ん娘です。



少し前に触れたかもしれないですが


このアカウントって
私が思い付きで
ブログをやってみようかなー?って
思って作ったアカウントで


3日坊主で終わって
たまたま空いてたアカウントなんですw
って書きましたが




その時に書きたかった事は

人の心をテーマにした事でした



でもうまく書けなくて
3日坊主でやめてしまったんですけど(笑)



ブログって
記事タイトルが検索エンジン
ヒットもするじゃないですか?



結構、私にも覚えがありますが
どこの誰が書いたかもわからないのに


その時の悩みとか
相談する人もいない深夜とか
答えを求めてネットサーフィンしたり
した時とか


ふと目にした誰かの文章に
妙に心惹かれたり
救われたりした事が
あったんです



その時の私には
多分必要な言葉だったんだろうなぁって
思います


世の中に偶然はないって
言いますから




でも
一歩間違えると
心に触れる記事は

メンヘラチックになりますし
ただ、不幸自慢したいだけ?とか
悲劇のヒロインぶって自分に酔ってるだけ?
とか



そうなってしまう危険もあって



ものすごーく難しいなって思いました




だから

今でも多少は躊躇してる部分もあります



それでも

発信する側にまわってみようかなって気持ちは
嘘ではなくて。




例えば

先週までは精神科の通院で毎週会って
一緒にタバコを吸っておしゃべり
してたのに


今週も次の週もいない



「あの子、自殺したんだって」


とかは
日常茶飯事で



入院中
仲良くなって
退院しても
たまに会って
朝までファミレスでおしゃべりとか
したりして


カラオケとかも行ったりして



「絶対職場に戻るからさ!頑張るよ!」って
言ってた子が


自殺しちゃったり


今思えば前兆はあって
あきらかに
様子が変だってのは
気づいていたのに


何も
本当に
何も
してあげられなくて



どうして
みんな自ら死を選ぶんだろう?
でもその気持ち
わかるよ
って思ってしまう自分もどこかにいて



所詮世の中は
弱肉強食の世界で
弱い人間は
淘汰されていくんだ


だってそれが自然界のルールだから

ってあきらめたりして



でも


みんないい子達だった


生きてれば
またいいことだってあった筈なのに




勿論、自分の悩みも話したけど

その子達の悩みもたくさん聞いたから


「そうだよね。腕にケガして骨が
折れたらさ、包帯もするし
目で見れるから
みんな大丈夫?って聞いてくれるけど

心がケガして血を流してたって
見えないから
誰も気づいてくれないもんね」


って話したりして。



だから
やっぱり
人の心は
見えないから
私の中では大きなテーマで


何も出来ない事も
わかってるけど


どこかの誰かが
深夜に
苦しい時とか
誰かに相談したいけど
電話とかも出来ない時間帯で



たまたま
偶然でいいから


生きてればいいことあるよ!って
目にしてくれないかな?って
そんな気持ちで


思い付いた事だったんです




だけど
そういう事を発信する
勇気もなくて

私は

自分がどう思われるか?の方を
気にしてしまって


だって気恥ずかしいじゃないですか?
そういう
一見
人の為みたいな事を発信するって
偽善者みたいで



だけど
ブログを書く事を
習慣にしてくれた仲間がいて


それもきっと意味があったんだろうなって
思って


やっぱり
色々考えて


人の心をテーマにした事を
私は書きたかったんだって
思うようになりました


それには
綺麗な言葉をただ並べただけだったり
口先だけの言葉では


人の心には届かない事を
私は知ってるので


私は必要だと思ったらですが
自分の事をブログで話す事に
躊躇はないんだと思います




勿論


毎日ハッピーに
悩み1つなく
苦労もなく
お金にも困らず
毎日笑顔で

過ごせる事が1番だと
思います!



きっと
世の中そういう人達で
溢れていたら


心の病気で苦しむ人も
少なくなるのかもしれませんね




それでは今日はこの辺で