経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

存在価値と奇跡とコロナと

f:id:kei0922:20201028025007j:plain


こんばんわ。雪ん娘です




今日は少しだけ仕事の事に
触れたいと思います



とは言ってもこと細かには
かけないですが(笑)



旅行に関するお仕事と
お芝居をする仕事の2つを
やってきました



人付き合いが下手くそなのに
人に関わる仕事ばかりで



でも「旅行」って
絶対思い出に残りませんか?



特に海外旅行となると
一生の思い出に残ったりしませんか?



「非日常の世界」を演出する事が
多分好きなんですねw



それは自分の
存在価値をそこに
見出だしてるだけかもしれません






お芝居の世界も
見ていただいて
おもしろかったとか
つまらなかったとか


感想は色々あると思いますが
心を動かすって意味では
成功してると思いました


なのでなかなか面白くはあった
仕事でしたが
あまり好きにはなれなかったかな?


それは嘘と幻想と偽りの
世界だったからかも
しれません






みんなそれぞれ
どこかに自分の
存在価値は見い出していて


自分の道をしっかり
歩いているんでしょうね



そこには
大きいも小さいもないような気がします



語弊のある言い方ですが
悪人になる事が
本当に
自分の存在価値であると思うのなら
極悪人になればいいと思います





ただ
今はこんなご時世ですから
なかなか自分の存在価値を
見出だせる環境には
いられない事も多いと思います



かくいう私だって
いつリストラにあうかわからない
身の上(笑)



それでも
1日1日の積み重ねが
明日に繋がるのであれば
それは決して
無駄にはならないと思っています




奇跡を信じますか?




奇跡は今も
昨日もおとといも
一瞬一瞬が
奇跡の連続だと思います



自分の中の
恐れが
具現化してしまった奇跡は
ただ単に
自分の恐れていた思っていた通りの
結果を招いてしまったって言うことです




だから
恐れを克服する事が
対局にある
奇跡を
生み出す事が出来るんじゃないかな?って
思うんです


うまく言えないんですけど





でもね




今回のコロナだけは
どんなにどんなに
努力しようとも
どんなにどんなに
自分を変えようとしても
どうにもならない…………



しんどい時代ですね




充分今が
「非日常」なんですけどね(笑)




それでは
今日の御託並べは
この辺でw