経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

500キロの向こうから教えられた事

f:id:kei0922:20201025235031j:plain



こんばんわ。雪ん娘です




瞬きする位
あっという間に過ぎた3日間でした


遠方から友人が2人遊びにきてくれて
いたので
めいっぱい楽しんでもらいたくて
食い倒れツアー企画してましたw


私もまだ色々知ってるって訳でも
ないので
一緒に冒険したって感じで
何もかもが新鮮でたくさんの
発見がありました



引っ越してきた当初は
通勤する駅に行く度に
夢なのか現実なのか
よくわからない不思議な気持ちを
抱えていましたが



それは今も多少は続いていて



だいたいが地名に反応するんですけど
車の運転中見る標識に
「京都」だの「神戸」だのを
見ると
「一体私はどこにいるんだろう?」
って未だ不思議に思います(笑)



それでも
今住んでいるところは
好きになっているので
私のプライドにかけて
食い倒れしてもらいたくて
頑張りました(笑)(笑)





私には
数年間に渡る記憶がなく
まぁ、その話しはいずれ
書くかもしれないし
書かないかもしれないですけど


その記憶が無かった時代に
作っていた
人間関係の結果が
今出ていて


私の知らない私を
見ていて
認めてくれてた人達が
たくさんいたんだなって


それは
私自身が積み重ねてきた時間でした





記憶が戻ったのは
去年の事で
戻ったとはいえ
全部戻ったかどうかも
実は分からないんですけどw


その事自体には
別に悩んだり苦しんだりは
何も全く無くて

ただ
自分がどう考え生きてきたのか
わからなかったりはしたので



何か物を発言する時
経験を覚えていないから
理想や頭の中で考えた事を
言うしかなかったような気もしてます


中身がないから
綺麗事としてまとめてしまうと言うか





でも
記憶があろうがなかろうが
私はどうやら私だったらしく(笑)




それで私は
やっと
今まで住んでいたところも
全然悪くなかった!って
思え始めたような気がします


全然またフラッと遊びに行きたいし
こっちにも遊びにきてもらいたい!



たかだか東西500キロです



オーストラリアに住んでいた時は
9000キロですよw


出会いと別れの繰り返しの中
それでも
縁が切れない人とは
切れていない



距離は
心の中で作ってしまう物です



例え、身体は側にいても
心の中に距離を作れば
それは孤独と同じです




心の中に距離を作れば
それは
楽でしたけどね

だって悲しくもないし
苦しくもない、涙なんて出ないし


その代わり楽しくもないし
嬉しくもない

そして笑うこともないです



それが
中身がない
って事です



中身がないから
心なんてあるわけないんですね



じゃぁなんで心や記憶までも
無くなってしまったのか?

それは
ここに書くわけにも
さすがにいかないですが




それが
PTSD(心理的外傷)
のおおまかな正体です


一生、と言われてますが
そうでもないですよ?



だって
今の私は
涙も出るし
心から楽しくて
笑える時間も増えてきてるから


ちゃんと回復は
するものだと
信じています




1つは
自分のやってきた事を
信じてみる事。


もう1つは
環境かな?って
今のところは
思っています。




一貫性もなく
中途半端ですが
それでは今日は
この辺で