経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

愛とは信頼のその先にある物






こんばんわ。雪ん娘です






今日は「愛」について。





私は今までけっこう「愛」について
このブログで触れてきました。





でも愛ってホントは何なんでしょう? 
人を愛するってどういう事なんでしょう? 





私は人の心を動かすのは「愛」でしかありえないと書いてきました
争いや力で一見心を動かしたように見えても
それは単に「従った」だけ。





本当の意味で「心」は動いていないのです





1人1人の愛の形は違うし
それは決して押し付けるものでも
奪うものでも、ましてやねだるものでもなく





ただ単に「与える」だけの物と
私は思っています





そこで著名人の「愛についての言葉」を
集めてみました



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐


《愛は真実、真実は愛》

ジョン・レノン


《人が天から心を授かっているのは、人を愛するためである》

ボワロー


《あの人が私を愛してから、自分が自分にとってどれほど価値のあるものになったことだろう》

ゲーテ


《愛は、この世に存在する。きっと、ある。見つからぬのは愛の表現である。その作法である》

太宰治



《 人生で最も幸せを感じる瞬間というのは、他人から『愛されている』もしくは、『自分自身を愛すること』を実感できるとき。もしくは、自分と同じように誰かを愛するとき》

ヴィクトル・ユーゴー



《人間には『愛』がありさえすれば、幸福なんてなくたって生きていけるものだ》

ドストエフスキー



《 この世界で最も美しいものは、じつは見えたり聞こえたりするものじゃなく、心で感じるものなんじゃないでしょうか?》

ヘレン・ケラー



《 完璧だからその人を愛するんじゃない。完璧ではないにもかかわらず愛するんだ》

ジョディ・ピコー



《いっしょに泣いた時に、 はじめてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かるものだ》

エミール・デシャン



《 最高の愛とは、魂を目覚めさせるようなもの。それは私たちの心に火をともし、心に平穏を与えてもくれるもの。それは、私があなたにどんなときも与え続けたいと願う、たったひとつのもの》

ニコラス・スパークス



《 愛する――それはお互いに見つめ合うことではなく、いっしょに同じ方向を見つめることである》

サン・テグジュペリ




《愛とは相手に変わることを要求せず、相手をありのままに受け入れることだ》

ディエゴ・ファブリ



《 真実の愛に代わるものなんてひとつもないさ。どんなに間違っていたって、愛は誰の元にだって、等しくやってくるんだから》

トム・ハンクス



《やりかたやハウツーなんてない。ただ愛することによってしか、愛し方なんてわからないんだ》

オルダリ・ハクスリー



《愛し愛されるということは、 両側から太陽を浴びるようなものだ》

デヴィッド・ヴィスコット



《 愛というのは、どんどん自分を磨いていくことなんだよ》

尾崎豊



《 愛されなかったということは生きなかったことと同義である》

ルー・サロメ



《愛する者といっしょに暮らすには一つの秘訣がいる。すなわち、相手を変えようとしないことだ》

シャルドンヌ



《愛の欠如こそ、今日の世界における最悪の病です》

マザー・テレサ


《あなたのために、たとえ世界を失うことがあっても、世界のためにあなたを失いたくない》

バイロン


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐





いかがでしたか?




何か貴方の心にぐっとささる言葉はありましたか?




私的には最後のバイロンの言葉は
深くていいなと思いました。





私も1つだけ言い続けてる言葉があります





私は愛というものは.........
「絶対に壊れないしゃぼん玉」だと思います





上っ面だけの薄っぺらいただの思いつきなような
愛の言葉なんて
「いつか必ず壊れてしまうしゃぼん玉」です





そこには信頼も未来も何も。
全く見えてこないからです。




ということは
「愛」は信頼のその先に生まれる物。
そういう事になりますかね?





信頼という土台があるからそこ
そこから生まれた「愛」は
未来に繋がるのかな?って思います





例え血が繋がった家族だからといって
信頼関係はきちんと築けている訳ではない。





信頼関係というものは意識して作るものです
例えば「どーでもいいや」と思うような相手とは
そもそも信頼関係を築いていくのも
めんどくさい....が先にきますもんね(笑)





そういえば
私はだいぶ昔の元カレに別れを告げた時




「あなたの言う 《あ》という言葉は
私にはもう《あ》って聞こえなくなっちゃったの。
だからもう一緒にいるのは無理よ」
そう言った事を思い出しました(笑)




だいぶ長いこと二股かけられてたみたいなんですよねーwwww
全く気づきませんでした(笑)




なので私は言葉なんてほんのお飾り。
真実は行動に表れると思うようになりました




まぁでも。
「言葉」というのも大事なツールですけどね




人は他人の心の中の事までは
120%全ては決して見えないですものね。





それでは今日はこの辺で(笑)