経験はプライスレス

こんにちわ。雪ん娘です。リニューアルです!日々色んな事がありますが経験はお金のかからない財産だと思います。だって経験は自分だけの物です。それを生かすも殺すも自分次第。そんな私の日々のつぶやきです。

2021年1月リネージュ2ライブサービス「りねTV」感想

f:id:kei0922:20210131024116j:plain




こんばんわ。雪ん娘です





今日は久々にリネージュ2の話題。
2/3のアップデートに先駆け「りねTV」で
説明があったのです




初めての方に少々説明の前置きをすると
リネージュ2はパソコンのMMORPGゲームの
事です。
まぁ、FFオンラインみたいな感じですかね?
全てのプレイヤーの中身はみんな
生身の人間です。




最近思うのですがコロナ環境になって
リモート、リモートと騒がれてますが
私の所属してるチームではだいぶ前から
ボイスチャットを取り入れてたので
コロナ以前からずっと
全国に散らばってる仲間達と
リモートでした(笑)



前回のアップデートから
そんなに月日は流れてない感覚なのですが
2/3のアップデートは
個人的に楽しみにしていました



(以下、リネージュ2のライブサービスの
話しになります)



何故かというと
メイン職の職業を自由に変えられる
「運命の石」の配布があると
言われていたからです



私自身もメイン職は長く付き合った割には
愛着がないので
支援職に変える気満々で
多少ですが準備もしてきたんですけど



今日の「りねTV」の発表で
「運命の石の配布予定はありません」と
アライさん本人の口から出たので
ガーン(|| ゜Д゜)とショックを受けました……



自由に職業を変えさせてくれたら
また自主的にお金かけるのに(笑)
ドラクエだって転職出来るんですよ?www



まぁ、でもいつか
アライさんの気持ちも変わるかもしれないので
放置するのではなくて
しっかりレベルはあげておこうと思います



でもやりたく無い職なんだから
お金は一切その職には投資しませんよぉ?w



それ以外だと



クィーンアントがものすごーく強くなるみたいで
それは行きたい!と思いました



私は結構、ギリギリなラインの
プレイヤー側が死ぬかモンスターを倒すか
のカオスさは嫌いではないのです(笑)



昔、レベル50台の時だった覚えがありますけど
「コア」っていうボスがいたんですね



12/31に「コア」を主催してくれた方がいまして
それに参加したんですけど


すっごいプレイヤーが死にまくるんですよ
当時はまだ祝復活とかあったのかな?
なかったのかな?よく覚えてませんが
あっても高かったと思うので



みんなNスクで起こしたりするから
4%経験値が何度も減りまくりで
「お願いだからもう起こさないで~!」
って泣きの白チャで埋まって
すっごい大笑いで大晦日を過ごした
思い出があります(笑)



クィーンアントというと
その時のコア戦を何故か思い出しますw



後はコレクションシステムの事を言ってましたが
さっぱり理解出来なかったので
始まってからアレコレ情報を仕入れたいと
思います



あ、後はホムンクルスですね
なんかポモナからドワ娘が出てくる事を
しきりにアピールしてましたが
そこどうでもよかったです(笑)



ドワ娘の衣装がまた可愛いんですよぉ~って
言ってましたが
ドワ娘だけ贔屓しないで
ヒューマンの衣装も是非可愛くしてください!と
思いましたwwww



と、色々、感想はありますが



2/3のアップデートはそれなりに
楽しみです!
運営さんありがとう!




これからも是非
ユーザーの期待に応え続けて
お金儲けをしてくださいねw
応援しています!




それでは今日はこの辺で(笑)